ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

結婚記念日なので花を買いました

パパです。

毎年恒例、この時期には結婚記念日というイベントがありまして。もう13回目なので派手にお祝いするというよりも必ずお花を買って「もうそんな経つのか〜早いね〜」というしみじみとした過ごし方をしています。

というわけで、グリーンハウスさんに花束を作っていただきましたのでご紹介しますね。

 

グリーンハウスさんの場所こちら。

 

外観はこちらです。

 

我が家ではプランター用のお花なども定期的に購入させてもらってまして、

お、夏は終わったけど元気にマリーゴールド咲いてますね。あとキンギョソウかな。こういう「次はプランターに何を植えようかな〜」というのを考えられるのもお花屋さんの楽しみ方ですな!

 

さて、お店の中に入りまして、

 

そうだ、ずっとポトスがほしいなーと思っていたけど、買えてない。

SOPHIAの曲で「ポトス」っていうのがあってですね、なんかポトス、好きなんですよね〜。しかし今日は結婚記念日の花束を買うのでまたこんど!

 

店員さんに、結婚記念日でして、ちょっと花束をお願いしたいんですけれども・・とお願いしたところ、「どんな色味で仕上げますか?」と。なるほど!

 

実際にショーケースを見てみると、

カスミソウはね、入れておきたいですね!

 

このへんもいいな〜。

 

が、今日はバラを交えて、ピンクで仕上げていただくことにしました!

 

・・というわけで5分ほど待って、しあげてもらった花束がこちら!

わー!キレイ!バラもちろん、ガーベラもかなり存在感あっていいですね。

そんなわけで、今年も結婚記念日おめでとー!引き続きよろしくね、という時間を過ごしたのでした。節目節目でちゃんとお祝いするには、やっぱりお花はいいですね!

 

ってことで、素敵な花屋さんがある元住吉、いいね!