ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

せせらぎ遊歩道の河津桜が咲いたよ!2021

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164529j:plain

パパです。

先日こんなツイートしたんですが、

今日、めちゃくちゃポカポカしていて「春じゃん!」と思いまして。「あ、じゃあ桜もう咲いてるかな?」ってことでちょっと見に行ったらめちゃくちゃ咲いてたので家族で行ってきました。主に写真メインですが今年もお届けします〜。もう毎年恒例だね。

 

ちなみにせせらぎ遊歩道のことはこちらの記事を見てね。

 

そんなわけで今年の咲きっぷり、2月21日現在こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164459j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164436j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164508j:plain

満開と言うわけじゃないんだけど、でももうバッチリ咲いている。今週〜来週くらいが見頃ではあるまいか。

 

またちょっと引きで撮った写真が良い感じになるんですよね〜せせらぎ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164446j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164529j:plain

 

桜や梅に目が行きがちなんだけど、色んなお花が丁寧に手入れされた状態で咲いている。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164539j:plain

これ、ちゃんと対応してくださってる方がいるんだよなー。いつもありがとうございます。こういうお散歩コースが街にあるってのはすごく大切なことだよなー。

 

ちなみに、花より団子とはよく言ったもので、実は「あほや」さんのたこ焼きを持ち込んで食べました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210221164521p:plain

 

あほやさんが気になった人はこちらを見てね!

いやはや、良い休日だったな。

 

明後日の天皇誕生日、特にご予定のない方はふらっと立ち寄ってみていかがでしょうか!リモートワークの休憩にお散歩するのもいいかもしれませんね!

ってことでやっぱりいいよね!元住吉!