ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ママのお誕生日は、七五三鮨(しめずし)の美味しいお寿司!

パパです。

6月はママの誕生月でして、とにかく問答無用で美味しいものを食べようウィークが発生します。して、やっぱりはずせないのがお寿司。幸いなことに、我々元住吉ラバーズには、七五三鮨さんがある!ってことでいってきました。

 

七五三鮨さんの場所はこちら。駅からだとちょっと遠いんだけど、自転車やクルマで行く価値はあるんだ!ほんとに!(駐車場あるのでクルマでもOK)

 

外観こちら。すてき。

 

ちなみに、以前撮ったちょっと引いた写真も載せておきますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145257j:plain

 

さて今回はお誕生日ですからね、豪勢にいきたいところであります。

シンプルに、ママにはいちばんゴージャスな「寿」の握りをオーダーしつつ、あとは各々好きなものをオーダーしました。

 

さて、この日はおすすめメニューに焼き銀杏があったので我慢できずにオーダーしてしまいました。

はい、美味しい。美味しいに決まっている。なんだろ、なんかもう、「栗かな?」みたいな食感。塩加減も絶妙で最高です。頼んでよかった。

 

さて、まず次女。次女はかっぱ巻きが好きなので、かっぱ巻とたまごをまずオーダー。

かっぱ巻きの仕事がていねいすぎて素敵です。

そして次女大好き茶碗蒸し。

これももう、「間違いない」かんじですね。

 

さてさて次は長女です。長女はとにかくサーモンが大好きなので、もはやサーモン一択みたいなお願いの仕方をしました。まぐろがちょっと申し訳無さそうだ。

このように食べたいお寿司だけをお願いすることも可能なのでお子様連れの方でも安心ですね。

 

そしてママが頼んだ「寿」がこちら。

なんといいますか、美しい。ほぼ説明不要ではあるまいか。

 

ちなみにパパは「鶴」をオーダーしましたー。こちら!

 

そして家族全員分のお味噌汁をいただけたのですが、それがこちら。

しじみのお味噌汁だー!

これ、自分がスーパーで買ってきて作るのとは明らかにレベルが違っていて、やっぱプロはちがうな〜とおもいつつ、そもそもしじみがわりと大ぶりというか、存在感がハッキリしている。ってことで女将さんに聞いてみたら「宍道湖しじみなんですよ!」と。あ、日本一のしじみだ。そりゃ美味しいですね。

 

というわけで家族で最高のお寿司タイム。

 

もはや写真から美味しそぶりがバッチリ伝わっている気がするので説明不要と思いつつ。こちらのお寿司はいつ何時たべても美味しいです。期待を確実に超えます。

スシローさんとか、回転寿司もよく利用させてもらうけど、やっぱりときどき本当のお寿司屋さんに足を運ぶのはだいじだな〜と。回転寿司にはない、板前さんならではのていねいな仕事を感じて、「ああやっぱお寿司っていいな〜〜〜!」って気持ちになります。

このトロも、なんだろ、食べた時言葉を失ったよね。本当に美味しいもの食べた時って言葉失いますよね。それですw

 

ここまででも大満足なんですが、デザートがついてきます。ひゃー!今日はスイカさくらんぼ!

これがね、スイカもちろん美味しいんですけど、さくらんぼがまた立派なんですね。

これも女将さんに聞いたら「山形から、いいさくらんぼが届いたんですよ!」って。しじみにつづいてこっちも日本一のやーつじゃないですか。お寿司もちろん、それ以外のものもぶっちぎりで美味しいの、ほんとうに最高。

 

子どもたちも大満足でありまして、家族でよい時間を過ごすことができました。ママお誕生日おめでとー!

 

七五三鮨さんは、お祝いごとなどに定期的に活用させていただいております。過去の記事も興味があったら見てみてね!

 

というわけで、美味しいお寿司屋さんがある元住吉、いいね!