ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

武蔵小杉の3rd Avenue Food Marketに行ってきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162534j:plain

パパです。

連休どうですか。昨年に続いてなかなか難しいですね。子供と一緒に過ごすランチもくたびれ気味。ってことで、今日は外で食べよう!ってことにして行ってきました。3rd Avenue Food Marketへ。

 

さてそもそも、Kosugi 3rd Avenueのことに触れておきますとー

昨年末に「街びらき」をしたことでおなじみの、新しい商業施設ですね。結構ニュースにもなってました。

で、正直元住吉に住む私としましては「できたーすごーい!」とは思っていたけども、なかなか行くチャンスがなくてですね(他人と外食することもないし、そもそも外出自体も控え気味だったので)。そして今回の連休、遠出はせずに、近場で何か良いところ!と思ってお邪魔してきました。

 

もう説明不要って感じもしますが場所こちら!駅前!

 

この日はピカピカに晴れてたので、どうやって写真をとっても良い感じになりました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162327j:plain

 

で、1階のFood Marketへいきますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162337j:plain

こちらに並ぶ店舗については、以下の公式HPを見ていただくのがもっとも手っ取り早いのでまずはリンクを貼っておきますね。

ざっと写真撮ったところ、こんな感じ!

まずは焼鳥屋さん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162501j:plain

その向かい、タイ料理屋さん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162348j:plain

進んでいきますと、美味しそうなパン屋さん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162454j:plain

インドカレー

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162423j:plain

天ぷら屋さん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162444j:plain

これは、韓国料理屋さんかな?

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162434j:plain

ステーキ屋さんもある。ハンバーガーがめっちゃ美味しそうだったな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162411j:plain

(ごめんなさいBISTRO HENDRYって言うイタリアンのお店と、La Gelatiaraって言うジェラート屋さんの外観撮り忘れました。。)

 

家族で各々好きなもの食べようぜ!って話になりましてまずママから。こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162524j:plain

焼鳥屋「黒まつ」さんの、もつ煮定食。ママ、また結構コアなやつ行ったな・・。本人曰く「どうしてもこれが食べたかった」そうです。そういうの良いね!好きなもん食べて生きて行こうぜ!

お味は結構しっかりめでちょっとピリ辛。お酒に合わせたい感じでした。コロナさえなければ・・!

ちなみにキッズが唐揚げ大好きなので、唐揚げもオーダー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162534j:plain

ご満悦でございます。よかったね。

 

さて次は長女!インドカリーダイニング Cobara-Hettaさんのキッズメニューですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162513j:plain

これキッズメニューと言いつつ、ナンもポテトもついてくるので意外と侮れない逸品です。バターチキンカレーは辛くないのでお子様でも安心!長女、完食!

 

そして次女は「ピザがいい〜」とのことなので、BISTRO HENDRYさんのマルゲリータをチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162554j:plain

サラダもセットで800円!シンプルで美味しいです。子供も満足なお味。次女3歳、コレを半分食べました。めちゃくちゃ食が良い。ある意味将来が不安だ。

 

そしてパパはタイ料理が好きなので、タイ料理屋Soi Roppongiへいきます。

3品選べるプレートランチがありまして、以下からチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162404j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162357j:plain

パパは以前タイに旅行に行った時にパッポンカリーの味に魅了されてしまったので、それは必須!それから、ガパオとグリーンカレー行っとくかー!

ってことでこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162544j:plain

お米もタイ米で、このおかずにバッチリ合いますね。うま〜い!

ちなみにこちらのお店、インスタをフォローすると一口アイスが無料でもらえる!ってことなので早速フォローしてアイスいただきました。タイティーのアイスだそうです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503162603j:plain

一口アイス、っていう割には結構満足サイズだ!子供たちが美味しくいただきました。ありがとうございました!

 

そんなわけで大満足ランチでした。今日みたいにピカピカに晴れてる日は、外のテラスで食事するのも良いかもしれませんね!こんなかんじ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210503172730p:plain

 

というわけで、3rd Avenueにサクッと遊びに行ける元住吉、いいね!