ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉にthe 3rd Burgerがオープン!小松菜のハンバーガーが美味しい

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144915j:plain

パパです。

今日8月8日にオープンしたハンバーガー屋さん、「the 3rd Burger」。あいにくの雨で外に遊びに行けない!でもせっかくのおやすみだからなんか楽しいことをしたい!ってことでこちらのお店に行ってテイクアウトしてきましたよ。

 

場所ここ!駅から徒歩で一分くらいじゃないかな?もともとサンマルクがあった場所です。(サンマルクも好きだったのでその名残惜しさがないわけではないですがw)

 

あいにくの雨でしたが、外観こんなかんじですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144858j:plain

今日はオープン日だったので、スタッフさんが店外で声掛けなさってました。たいへんだなあ・・風邪ひかないようにがんばってくださいね。

メニューこんなかんじなんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144906j:plain

ちょっと見にくくなっちゃったので、公式のメニューをご覧ください!

 

ちなみに店内が混雑していてお写真撮れなかったんですが、注文は全て専用の端末で完結、QRコード決済が可能だったので、スマホひとつででかけたい派のパパしてはとても好印象でした😋 最近、現金を引き出す事自体が面倒になってきてしまい・・。

 

調理工程はカウンター越しに見られるようになっていて、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144856j:plain

スタッフさんがテキパキとハンバーガーを仕上げてらっしゃいました。オープン日だと思うので大変だったと思いますが、とても丁寧な接客で嬉しかったです。ありがとうございました!

 

して、テイクアウト品をゲットして帰宅、早速たべてみたいと思います!

まず今日のメインはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144915j:plain

「手前のやつ、めちゃくちゃ緑やん!?」て思ったと思いますが、これがその名もthe 3rd Burger。がっつり小松菜が入ってます。カットするとこんなかんじ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144947j:plain

小松菜のインパクトがすごいですが、ビーフパティ、トマト、レタスがバランスよく入ってます。

して味ですが、うまい。小松菜特有のシャキシャキ感と、もともと持っているほどよい辛さがとても良いアクセント。そしてビーフパティがしっかりと存在感があるので、全体的にヘルシーになりすぎずしっかりと「ハンバーガー食べた!」という満足感が味わえます。これは良い!

 

そしてキッズたちが食べたのが、ベーコンチーズバーガーですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144937j:plain

これはもう「美味いハンバーガーのお手本」って感じです。キッズ一瞬で食べました。本当に一瞬だった。

サイドメニューにはポテトとナゲットをオーダーしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210808144914j:plain

これはもう、安定的な美味しさですね。ハンバーガー3つ買ったんですけど、家族で食べたら本当に一瞬だった。それだけ美味しかったのではないでしょうか。大満足です。

 

駅チカにこういう「サクッといけるけど美味しいお店」ができるのは幸せなことですね。

 

公式サイトこちら!

ってことで、良いハンバーガー屋さんがある元住吉、いいね!