ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

木月公園からの、Muiさんのアイスコーヒー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210712021824j:plain

パパです。

この土日は、梅雨の合間の夏がやってきた!って感じでした。キッズを連れて公園に行きつつ、コーヒーで一息入れた、そんな日常をお送りしますね。

 

まず、ウチのキッズたちがよく行く公園がいくつかあるのですが、その中でも木月公園の頻度はまあまあ高め。

「ちょっと出かける感」と「ブレーメン通りの真ん中あたりである便利さ」が素晴らしい、それが木月公園。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210712021844j:plain

この日はビカビカに晴れていたので、こんな感じ。良いね!

で、次女と遊びに来ていたのですが、「ねえパパアイスコーヒー買いに行きたいんだけど」と相談したら「いいよ〜」とのこと。やさしい。

 

ってことでここから徒歩一分のMuiさんへ向かいます!

Muiさんのケーキは本当にスペシャルで、これを食べると一日の価値が変わるレベルなのだけど、今日はただただアイスコーヒーを飲みたいのでテイクアウトで利用させていただきました!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210712021854j:plain

店内で注文して待つ!ちなみに「しっかりめと、あっさりめ、どちらにしますか?」と聞いていただいたのだけど、この日はちょっと眠かったり、少しビっとした気持ちになりたかったのでしっかりめをお願いしました!

私はコーヒーが大好きなのだけど詳しいことはよくわからず・・。でも、それで良いと思っております!詳しいことは、詳しい人から学べばいいのさ!そんな私にとって「しっかりめとあっさりめ」という問いかけ、最高です!

 

で、こちらLサイズ!たっぷり!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210712021824j:plain

しっかりしつつ、アイスコーヒー特有のキレというか、シャキっと気合の入るコーヒーでした!

 

この後炎天下の中、次女と改めて遊んだ後に帰宅しましたとさ。土日のパパの、大切な仕事ですね。

 

ってことで、良い公園と良いコーヒー、元住吉、いいよね!