ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

やっぱり美味しいゆうき亭のハンバーグ!

パパです。

先日子供たちに「晩ごはん、お外で食べようよ」と提案しましたところ、「じゃあハンバーグがいいー!」となりまして。ハンバーグもいろいろあるじゃん?と相談したところ「久しぶりにゆうき亭さんに行きたい!」と。おお、過去美味しかったお店はばっちり覚えてるんだ、ステキだね。じゃあ、いきましょう!

 

場所はこちら。駅からだと徒歩5分くらいですかね。

 

外観こちら。

 

して、何を食べましょうか?とこのメニューを見ている段階ですでに幸せ感ありますよね。ママは「パスタいっちゃおうかな〜」て。わかる、その気持ち。

 

さてまずは次女ホープちゃん。安定のお子様セットをオーダーです。

もう本当に、「教科書に乗せたいお子様セット」ですよ。最高です。

 

勢いよくむっしゃむっしゃいきます。

よかったねえ。

 

さてここからどんどん行きますよ!

まずは豚のしょうが焼きとハンバーグ!

しょうが焼きはしっかり生姜を感じられるタイプです。ハンバーグの美味しさはもはや説明不要な気もしますが、あえてコメントしますとこのソースが美味しいですね〜。

 

断面もこんな感じ。

しっかり火が通っていて見事ですよね(私、たまにハンバーグ焼くけど失敗しちゃうんだよなw)完全に美味いです。

 

次にてりやきハンバーグ。

これは見た目よりも「和」って感じのお味でした。これもまたうまい。

 

そしてママは海の幸のスープパスタいきました。

これもですね、ある意味見た目通りの味ですが、期待のひとつかふたつ上です。うまい。パスタの麺が太いのいいよね〜。

 

ところで、ゆうき亭さんに来た時にいつも感動することがあるんですが、ごはんが美味しいんですね。

ハンバーグやお料理が美味しいのはもちろん最高なんですが、そこに掛け算のように効いてくるのがこの「ごはんが美味しい」ってところだと思うんですよね。ぴかぴかのご飯が出てきて、いつも大満足です。最高!

 

そんなわけで家族全員大満足でした〜また来ます!

 

そんなわけで元住吉、いいね!