ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉のお祭りにいってきた!2023

パパです。

昨日、2023年7月22日は、元住吉において「住吉神社」「西公園」「井田神社」の各地でお祭りが開かれておりまして、我が家は西公園と井田神社にいってきましたので備忘メモ的に記事にしておきますね。

 

さてまず西公園へ向かう前に、「イダナカ夕市」なるものが開催されております!

ここで長女、ヨーヨー釣りにトライ。

3個釣るという快挙を達成w 幸先の良いスタート!

 

では西公園へ。

 

いいですね!

 

フライドポテトや焼きそばなどの出店もありました。

 

ひとしきりお友達とも遊んだりしながら、井田神社へ移動!こんなかんじ。

なんといいますか、熱気がすごい!この雰囲気でまずテンションあがりますね。

出店こんなかんじ↓

 

こういうの「お祭り!」って感じしますねw

 

焼きそば屋さんがとてもおいしそうだったので並んだんですが、

なんと自分たちの目の前で売り切れてしまった!いやーまあそういうこともあるか!って家族でゲラゲラ笑っておりましたw

 

こちらの神社では、やぐらの上に立てるので、お子様連れの方には良い思い出になりそうですね!

 

うん、とても良い日でした!!

 

そんなわけで、とりとめもない備忘メモ記事でした!

素敵なお祭りがある元住吉、いいね!