ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

住吉西公園、広い

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909222826j:plain

パパです。

ブレーメン通り側で「大きめの公園」といえば、西公園なんではないでしょうか。コンビニの裏にあるので、子供連れて、コーヒー買って、ちょっと休憩、みたいな立地です。

こちら。

駅から歩くと、10分かかるかどうか、くらいの距離でしょうか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909222818j:plain

うん。この看板の、気合入ってる感じ。いいね。

あと、公園の面責ってこうやって看板にしっかり書いてあるけど、4,000平米強もあるんかい、我が家の狭さよ!って落ち込みません?落ち込みませんか。失礼、次行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909222804j:plain

遊具。これとブランコがあるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909222756j:plain

ブランコする長女と、それを写真に撮る父親と、さらにそれを写真に撮った母親。ある意味この写真には、幸せが詰まってると、私は思うのです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909222826j:plain

引いて撮った写真。広い。

この公園はバドミントンやサッカーっぽいことしてる親子も多いので、子供の年齢層も幅広めな印象。一応トイレもあるよ。

 

ちなみに本日の長女はシャボン玉に夢中でした。

f:id:blogmotosumiyoshi:20180909222811j:plain

うん。楽しそうで何より。

ちなみに、以前紹介した木月公園は、ここから徒歩1分くらいのところにあるよ。小さい子が遊具で遊ぶのであれば、そっちの方がいいかも。

ってことで公園がたくさんある元住吉、いいよね。