ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

中原平和公園は元住吉エリア公園の「王者」3

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140631j:plain

パパです。

長女が公園に行きたいというのでどこ行く?と聞いたら「平和公園!」とのこと。あ、じゃあまだ攻略しきっていなかったエリアに行こう!ってことになりました。

中原平和公園ってめっちゃ広いので、googlemapでどう表示するべきか、と思っておりましたところ、こんな看板を見つけまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140610j:plainこれ写真ではわかりにくいと思うんですが、中原記念公園て住吉高校をぐるっと囲うような形なんですね。で、それぞれエリアの名前がついているってことを今日初めて知りました。まじかよ。

最初に記事にしたのは西側の公園と野外音楽堂次に記事にしたのは展示広場と彫刻広場。そして今日は冒険広場にフォーカスしております。というわけで場所こちら。

 

では参りましょう。南側から公園に入ると、その遊具のデカさに圧倒されます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140631j:plain船?だよなこれ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140808j:plainうん、船首ですね。この中に、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140817j:plain地球儀!さあ冒険の旅にしゅっぱつだ!

長女ことドリームちゃん、「ここが日本でしょ」って。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140643j:plainあ、うん。そんなのいつ勉強したの?子供って、すくすく育ちますねほんとに。

船首から後ろに抜けるとこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140620j:plainちょっとコメント難しいのでスルーしますね。

グラグラする仕掛けの橋を超えて、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140526j:plain

ここからうんていやらなんやらが続きます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140654j:plain

反対側から見るとこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140706j:plainうんてい、高さもあるのでパパも楽しみました。明日筋肉痛だな。

さらにその先にもう1ユニットあります。すごいな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140721j:plainドリームちゃん、なんか絵合わせにハマってたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140736j:plainなんかちょっと、アメリカナイズされた絵だね。

さて中原記念公園の良いところ、ところどころにトイレがあります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140559j:plainオムツ替えできるスペースがあるの、ママさんには助かりますね。

ちなみに、この先にじゃぶじゃぶ池こと「はだしの広場」がありまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140548j:plain夏場はここに水を張って遊べるようになるので、夏またここへ来ますね。

ところで、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190217140535j:plainゴルフ禁止。

こんなところでゴルフしないんじゃないの?て最初思ったけど、違うな。おじさんたちは気を許すといろんなところでドライバーやパットを振るうので、こういう看板必要ですね。公園でのゴルフは、あかん!

 

 中原平和公園の別記事こちら

そんなわけで、大きい公園のある元住吉、いいね!