ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

中原平和公園は元住吉エリア公園の「王者」2

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004705j:plain

パパです。

前回、中原平和公園は元住吉エリアの王者、っての書いたんですね。

でね、この公園正直、1回じゃ書ききれないんですよ。ってことでもう一回書きますね。場所、改めましてここです。

ってことで、今回もやってきました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004847j:plain

公園のイチョウ、すっかり落ちちゃった。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004834j:plain

さてドリームちゃんはこの公園で遊ぶそうなので、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004818j:plainパパはちょっとぐるっと回ってきますよ。

ここ、住吉高校と隣接していて、高校生のみなさんが元気いっぱい部活やってます。そんな体育館を横目に道を進みます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004806j:plainいいなー。青春丸出しの写真やないか。

で、ぐるっと回ると大きい広場があります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004705j:plain向こうに見えるは、この地域のスーパースターこと「武蔵小杉」。15年前は、何にもないトコだったんだけどなあ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004748j:plain住吉高校と銅像。「はばたけ」て書いてある。

これはなんだ?

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004732j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004717j:plain大地に生きる母子。だそうです。ちょっと俺にはまだよくわかんないや。

さらにぐるっと回ると、ちょっとしたせせらぎ川みたいなところに出るよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004638j:plain

カモがいた。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004625j:plain

そしてじゃぶじゃぶ池的な「はだしの広場」

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004612j:plainここ、夏になると水を張ってプールみたいになるんだけど、冬はこんな感じ。夏になったらまた記事書きますね。

だいぶぐるーっと回った。今ここ。

さらに進むと、実はもう一個公園ある。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004558j:plainドリームちゃんは向こうの公園で遊んでいるので、今日はここには入らずに帰りましょうかね。

そしてぐるっと回る最後に、住吉高校の正門近辺で、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126004546j:plain輩出してるねぇ〜。選手!

というわけで戻ってきたのでした。ってかまだ遊んでる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190126011618j:plainそろそろ帰るよ〜。

ってことで、良い公園がある元住吉、いいよね!