ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

日吉公園で春の兆し

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125937j:plain

パパです。

毎週土曜日はキッズの習い事DAY。午前中は長女ことドリームちゃんの習い事があって、その間次女ことホープちゃんと私は公園に繰り出します!

 

さて今日出かけたのは日吉公園!「日吉」という名前がついてますが、元住吉近辺にお住まいの方であれば自転車で行ける立地ですかね!

 

せっかくなので過去記事も貼っておきますね。

 

で、次女とゆったりドーナツを食べたりしながら過ごしていたんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125914j:plain

「パパー!お花が咲いてるから写真とりたい!」と。ああ、キミにはそういう興味があるのか。なんかパパちょっと嬉しいぜ。

 

そして確かに、そこかしこに春の兆しがでてきている。

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125944j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227130000j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125952j:plain

この日はポカポカしてたので、まさに「初春」って感じでしたね。冬を抜けて春を感じる瞬間っていいですよねー。

 

って話しを次女としてたら「ブランコ乗りたい」というので、せっかくなんで良い写真取ろうぜ!って次女とトライしてみました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125928j:plain

おっ!いいねー!!

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125921j:plain

いいよーいいよー!もうちょっといってみよう!!

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227125937j:plain

おおーーーすごい!!ハイジのオープニングみたい!!(心のなかで「♪おし〜えて〜おじい〜さん〜・・・」)

 

ってことで一通り遊んだあと、お姉ちゃんをお迎えにいったのでした。「パパ、帰るよ」

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227130009j:plain

 

この景色好きだなー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20220227130018j:plain

 

花が咲く頃、また来よう!

ってことで、素敵な公園がある元住吉、いいよね!