ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ビストロ クロシェット(Bistro Clochette)でフレンチランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203519j:plain

パパです。

ママに、元住吉で気になってるランチスポットない?と聞いたら、オズ通り側にフレンチのお店があるらしいよ!と。フレンチいいね!フレンチってなかなか食べる機会ないし、行ってみよう!

 

というわけで、場所こちら。オズ通り側に出るよ。駅から歩いて3分くらいじゃないかな。

到着。外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203909j:plainおしゃれ。森の中へ誘われるかのような外観。

で、おもての黒板に、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203835j:plainサワラ!鰆!! パパ大好物だー!

あ、どうでもいい豆知識。サワラは英語で「スパニッシュマッカレル」というそうです。マッカレルがサバって意味なので、スペインのサバ、ってことなんですかね。って、山岡さんが言ってました。パパの食に関する知識は、全て美味しんぼから得たものなのさ。

すいません話がそれました。メニューこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203801j:plainAランチ、パパはお魚で、ママはお肉で決めた!

ってことで入店!注文して待つと、まず運ばれてきたのはパン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203724j:plainこういうお店のパンってなんで美味しいんでしょうね。バゲットなのに固すぎずでとても美味しい。

そしてサラダ。大満足ボリューム。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203656j:plain

むしゃむしゃ行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203624j:plain

そしてスープ!ネギのポタージュだそうです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203555j:plainネギのポタージュって初めて食べたけど、甘みがあって美味しい。

イメージ、焼き鳥のネギ間って、美味しい店で食べるとネギが甘くてじゅわっ!って感じするじゃないですか。あの甘さがふんだんに感じられるポタージュです。

そしてお待たせしましたメインです。まずママが頼んだお肉。豚肩ロースの青ネギロースト。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203442j:plain

この、上に乗ってるネギのソース?これがほんと美味しい。この美味しさをお伝えしたいのだけど、初めて経験する味なのでなんて表現していいかわかんないよ!ほんと、美味〜(びみ〜)としか言いようがない!当然、お肉も上手に火が通してあります。

そして鰆のポアレ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120203519j:plainこれも、想像していた「皮パリっ!白身ふわっ!」の、2段階くらい上をいくお味。口に入れた瞬間、熱い風呂に入った時のような、「あ”あ”〜〜」って声が出ます。こんな食レポでごめんなさい。ほんと、大好物の味。ソースも柔らかい味で美味しい。

ちなみにこのお皿のお野菜、ブロッコリー、カリフラワー、ラディッシュ、菜の花と、隠れて見えないけど大根が乗っていて、これらも全て美味。ママが絶賛してたのは大根。大根うまっ!って言いながら食べてました。

 

これでコーヒーまでついて(うっかり写真撮り忘れましたごめんなさい)1,350円だったら大満足でしょ。店員さんも「コート、おかけしましょうか?」「寒かったら言ってくださいね」とすごく丁寧にご対応頂きありがとうございました。日曜の昼に、ちょっとだけ贅沢した気持ちになれました!

 

お店の公式情報こちら。

bistroclochette.jimdo.com

というわけで、美味しいフレンチランチが楽しめる元住吉、いいね!