ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

バルクギアの量り売りで美味しいチョコを買った

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144711j:plain

パパです。

さて今日はどこへお散歩へ行こうか、とママに相談したところ、バルクギアさんの量り売りに行ってみよう!と。あ、そのお店聞いたことある!行ってみたい!ってことで即決です。行ってみよう!

 

場所こちら。駅からすぐ。

 外観こちら。あ、ママとドリームちゃん入って行っちゃった。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144736j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144722j:plain

 お店に入ると、いろんなものが量り売りされてたよ。

まずナッツ各種。壮観!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144711j:plain

 ドライフルーツ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144631j:plain

これなんですか?と聞いたら「洗剤です」って。え、日本酒かと思った!っていうか、洗剤も量り売りしてるんですか!?

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144701j:plain

で、我々が気になったのがこちら。チョコレートの量り売り。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144756j:plainじゅるり・・って顔で見てたらスタッフさんが「試食してみますか?」って。神か!

で、写真右側の、ミントの入った食べさせてもらいました。ミントのチョコってモノによってはキツい印象だったんですけど、全然そんなことなくて「あ、確かにミントだわ」っていうギリギリの味だったよ。ってことでこのチョコと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144652j:plainマカダミアを、少しお買い上げ。

量り売りなので、必要な量だけとって、計ってもらうスタイル。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144745j:plain

ちなみにこのお店で有名なのがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144817j:plainこのマシンで、その場でピーナツバターとアーモンドバターを作っていただけます。これも試食させてもらったんだけど、うっま!甘さはないのだけど、ピーナッツとアーモンドの美味しさがガツンとやってきますね。パンはもちろん、料理で使えるんじゃないかな、これ。

コーヒーも飲めるってことで、せっかくだからひとつオーダーしまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144826j:plainこれもまためっちゃ美味しい。「今日のはSHIBA COFFEEさんのグァテマラですよー」って。え?

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120144806j:plainあ、コーヒーも量り売りしてるんですね。っていうかSHIBA COFFEEさんって、新丸子にあるコーヒー屋さんですよね。

そしてその両脇にあるTERA COFFEEさん、BlueDOORさんってのも、有名なコーヒー屋さんですよね。えーすごい。

そんなわけで、帰宅して改めてチョコ頂きました。うまっ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190120145251j:plain

 

店舗情報こちら。

www.bulkfoods-market.com

ってことで、量り売りの楽しいお店がある元住吉、いいよね!