ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

中原平和公園は元住吉エリア公園の「王者」

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171551j:plain

パパです。

元住吉近辺にある公園で「王者」といえば中原平和公園でしょう。なんてったって広い。施設の充実ぶりも申し分ない。というわけで、遊びに行きましょう。場所ここね。

で、まずは恒例の「面積チェック」。だけど、いつもの看板が見当たらなくてですね。帰宅してから中原区のWebを確認しましてね。こう書いてあったんですね。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125202923p:plain

 

40,740平方メートル

これ全然ピンとこないかもしれませんが、井田杉山町公園の面積が1,820㎡、木月公園が1,115㎡、井田杉山町公園が1,190㎡なので、格が違う。違いすぎる。フリーザ様の戦闘力を初めて聞いた時みたいなショックがありませんか?え、53万!?みたいな。

 

ってことで、1回で全部を説明するのは到底無理なので、いけるところから行きましょう。まずは広場。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171450j:plainおさんぽするには最高の大きな広場があります。

噴水もあったり。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171618j:plain

この辺りを散歩していると、音楽堂が見えてきます。ちょっとした野外ライブステージね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171500j:plain

客席こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171709j:plainどうでしょう。若干の日比谷野音感、ありませんか?ここ、良くないですか?

正直、ここでライブやってるのをまだ見た事ないんですけど、バンドマンたるパパとしてはいずれここでライブをやってみたいと思っております。ライブのない休日はここでおじさんたちが将棋をやったり昼寝したりしてるよ。まさに平和。平和公園

ちなみに、この日もライブやってなかったので、ステージには

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171700j:plainはいらないでね!

なお、裏側はこうなってます。控え室入り口。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171607j:plainいつかここから入ってみたいな。

 

続いて、いわゆる「公園」をみてみましょう。全景写真、1枚でおさめきれなかったので2枚。まず、遊具のないサイド。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171434j:plain

一方で遊具のあるサイド。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171649j:plain

ブランコが2セットある!そんな事ある!?

遊具も充実しております。まず中心に砂場。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171526j:plain

地球儀的なやつ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171635j:plain

滑り台とか登るやつとかがセットになった遊具ユニット。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171513j:plain

ドリームちゃんは今日もブランコをこぐ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171551j:plain

うん、今日も絶好調だね。あと、紅葉がいい時期だね、秋だね。

ちなみに、結構ちゃんとしたトイレもあるので、ご家族で遊びに来るのには本当に良いところだと思います。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181125171539j:plain

って事で、良い公園がある元住吉、いいよね!