ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

1・2さんきちの元気が出るランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212511j:plain

パパです。

元住吉には本当にたくさんランチスポットがあるんだけど、その中でも結構テレビに出たりして有名なのが、1・2さんきち(ワンツーさんきち)さん。元住吉に住んでいながら、実はまだお邪魔したことがなかったので、今日行ってきたよ。

場所ここ。駅から近め。

外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212749j:plain

いや、まず外観が好きなんですけど、伝わりますかね。この感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212830j:plain

この感じよ。街になじむ、この感じ。

で、店頭に山ほどメニューが貼ってあります。ラミネートアート美術館か、くらいの。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212706j:plain

それでは入店しましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212810j:plain

今日もがんばってやってるよ、とのことですからね。

お店に入っても、ラミネートアートは健在。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212421j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212440j:plain

あと、ラミネートでなく、普通にこの店のママの思い出も飾ってあるよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212634j:plain

ママの思い出、読んじゃう。

というのも、ここのママがとっても気さくで良い人。娘にも優しく声かけてくれるし、「お水足りてる?」とか「小さいフォークいる?」とか気配りがすごい。このお店に行くってことは、ママに会いに行くってことだよ。

 

さてさてお料理の方へ行きましょう。カレーを食べようかと思ったんだけど、長女ことドリームちゃんがパスタがいいってことで、チキンかつスパゲティを注文。まずは全品に必ずセットになるというサラダ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212358j:plain

このドレッシングが美味しい!そしてチキンカツスパゲティ到着。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212511j:plain

スパゲティは「町の洋食屋さんで食べたい味」そのもの。そしてこのチキンカツが絶品。なんていうか、やわらか〜い。

ママはクリームコロッケを注文。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212542j:plain

これ中身こんな感じになってまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212605j:plain

食べてみたら海老、あさり、イカなどふんだんなシーフードが飛び出したよ。これがまた美味しい。ここに、お味噌汁、ご飯がつきます。

めっちゃ美味しかったです。大満足。ちなみにお会計1,960円だったんだけど、ママったら「あいよ!1,960万円ね!」っていうからね。もう最高でしょママ。

 

このお店、アド街にも出てたし、モヤさまにも出てたし、結構有名なお店だけど、食事を楽しむのはもちろんのこと、ぜひママに元気をもらいに行きたい感じ。また来ます!

 

公式サイトが見当たらなかったのだけど、営業時間が店頭に書いてあったので貼っておきますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181117212725j:plain

ここもラミネート!小ボケも入ってる!!

ってことで、素敵な洋食屋さんがある元住吉、いいよね!