ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

今井さくら公園へお散歩に行こう

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090335j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃんがなぜかお気に入りの公園がここ「今井さくら公園」。元住吉よりは武蔵小杉に近い場所だけど、行ってみよう!場所ここね。法政のあたり。

元住吉からは自転車で行かないとちょっと遠いかも。

さてそれでは恒例の、面積チェック行きましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090307j:plain1,127㎡。うん、THE・中堅サイズ、といったところでしょうか。なんか大体の面積を肌感でわかるようになってきたよパパ。このブログの意外な副産物だ。

「さくら公園」ってくらいなので桜の木が植えてあるのだけど、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090224j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090438j:plainこの日はほとんどまだ咲いてない。この写真撮ったのが3月24日なので、来週くらいからかな?

よーく探すと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090347j:plainこんな感じ。「もうちょっと待ってね」って感じするね。

パンジーはガンガン咲いてます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090359j:plain

あとこんな花も。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090322j:plainこれ、なんて言う花なんだろ・・。コブシ?ハクモクレン?こういう時、花の名前をバシッと子供に教えられる父でありたい。

さて肝心の遊具。全景こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090335j:plain

別角度から。奥側にらせん滑り台。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090240j:plain

あ、よく見ると屋根のとこ、さくらドームなのね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090410j:plain素敵やん?

住宅街ど真ん中、かつマンション横にある公園なので、ボール遊びは禁じられておりますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330090254j:plainあとこの公園、自分のイメージだと「地域のわんぱくキッズ達がいっぱい集まる場所」ってイメージが強いので、本当に小さいお子さんを連れて行くとちょっとドキドキするかもしれません。この日は12時くらいの昼食タイムに遊びに行ったのであんまり人いなかったけどね。

5月ごろになると鯉のぼりも掲げられるよ。季節も感じられる、良いサイズの良い公園!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190330095149j:plainうん、気をつけて遊びなはれや。

ってことで、良い公園がある元住吉、いいね!