ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ARETE(アレット)の桜あんぱんをおやつに

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175400j:plain

パパです。

元住吉の生協の近くに、気になってるパン屋さんがあったんですね。いつか寄ってみたいな〜と思ってまして。今日たまたま次女ことホープちゃんと二人でお留守番することになったので、「じゃ、パン屋さんにお散歩行くか」ってことにしました。

場所こちら。駅からはちょっと歩きます。生協のすぐ脇。

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322180155j:plain

お店の外に立て看板。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175529j:plainあー桜あんぱんね。いいね。おやつに最高ですね。じゃあママとドリームちゃんのおやつってことにして買っちゃおう。まあ、パパも食べるけど。

入店!こんな感じです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175504j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175429j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175451j:plainベーシックなパンはもちろん、お惣菜パンの充実ぶりが素敵です。ちょっと小ぶりなパンが多いので、「小腹が空いたな」を満たすには最&高ですね。

あと各パンの値札にね、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175440j:plainアレルギー表示がきちんとしてあります。気配りぶリよ。子育てママさんには助かることうけあいですね。

ってことで、3つほど買って帰宅。そしたらすぐママ帰ってきたよ。いいね。こういうタイミングて重要ね。ではおやつにしましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175400j:plain手前から、桜あんぱん、メロンパン、パンオソシーソン(ウインナーのパン)です。

まず桜あんぱんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175342j:plainしっかりと桜の葉っぱが入ってましてね。うま〜い。春の味。あんこの甘さも絶妙です。

ウインナーのパンは、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190322175350j:plain結構みっちりマスタードが入ってるんだけど、辛くない。ちょうど良いアクセントになってる感。

あ、写真撮り忘れちゃったんですけど、メロンパンは「ザクザク感」を特徴にした感じでした。そんなわけでぜんぶうまい。良いおやつでした。行ってみてよかったー!

お店の公式Webとか見当たらなかったのだけど、生協を目印に行ってみてね!

そんな訳で美味しいパン屋さんがある元住吉、いいね!