ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

こすぎ名物、花見市に行ってきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408001023j:plain

パパです。

先週末、こういう看板を見かけたんですね。

見つけちゃったもんは行くしかない。「え?元住吉じゃなくて小杉じゃん!」って思ったあなた。このブログの趣旨は「元住吉に住んでてよかったな〜」だからね。細かい事ぁいいのよ、行きましょう!

まずは現地近辺の桜の咲きっぷりを見ていただきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190407235831j:plain

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000500j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000244j:plain圧巻か。

元住吉〜武蔵小杉のあたり、本当に桜が多いので、この辺りにお住いの皆さんはどこへ花見に行くか迷ってしまうんじゃないでしょうか。

で、お祭りなので色々出店もありまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000946j:plainあ、肉焼いてますね。

食べるよね、そりゃ。ケバブとウインナー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000826j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000806j:plain

あ、タンドリーチキン売ってますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000655j:plain買うよね。

そして食べるよね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000334j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000304j:plain

勢い余ってカレーも食べました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000714j:plain

あれ、わたあめ食べてる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000737j:plain

と思った次の瞬間、かき氷食べてる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000637j:plain長女、今日という日を謳歌しまくってるね。

パパもビールをキメますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000619j:plain

一方イベント会場ではこの時間、ベリーダンスお姉さんたちが踊ってまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000555j:plainあーキレイなお姉さんたちだね〜なんて言ってたんですけども、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408000522j:plainどハマりする長女。子供って、どんなことにハマるかわかんないですよね。なんか長女にとっては、めちゃくちゃ憧れの対象だった模様。素敵なお姉様方、ありがとうございました。もしベリーダンサーになりたいと言い出したら、ご相談に伺います。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190408001023j:plain高層ビルのふもとでお花見。これも武蔵小杉ならではですね。

 

もうイベントは終わっちゃったけど、来年も行われると思うので、今年の情報貼っときますね。

musashikosugi.info

ってことで、武蔵小杉のイベントにも参加できる元住吉、いいよね!