ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

高喜商店さんで、「小町のり」を買ったら・・!

小町のり

パパです。

元住吉に、高喜商店という海苔の問屋さんがありましてね。twitterで知ったんですけども。

こないだの4月1日に、本社工場直営のファクトリーショップがオープン!ってのを知りまして。ってことで、行ってきました。

場所こちら。駅から歩いて10分かからないくらいかな。

外観こちら。

髙喜商店外観

オープンってことで胡蝶蘭がたくさん。おめでとうございます。

オープンおめでとうございます

というわけでお店の中を見せていただきまして、

焼のり焼海苔。

いろんなのりが置いてありますはねだし焼のりと、海のかおり。

はねだしって、意味よくわかってなかったので調べたら、お寿司用の高級品だけど、ちょっとキズがあったりするのではねた(抜き取った)ものだそうです。つまり高級品が安く買えるってことだね。

両方とも試食しました。はねだし、うまっ!海のかおりは鮮烈な香りが特徴的。

おトクなきずのりきずのり、ってのも売ってたよ。これで230円。はい、これ買おう。

贈り物用の海苔も豊富ですよ。

贈り物にものりっていいよね海苔の贈り物っていいよね。良い海苔って自分じゃなかなか買わないからもらったら嬉しいしね。

そんなわけで、きずのりともうひとつ購入しましたところ、お子さんはガチャ引いていただけますよ!とのことで

ガチャガチャにトライする長女ガチャる長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190413153133j:plainおにぎりストラップをゲット!なにこれ最高かよ!みんな大好きおにぎり。平和の象徴おにぎり。家族会議の結果、次女のカバンにつけることが決定しました。次女よかったね。

そのほかこれももらいました。

髙喜商店のポケットティッシュ海苔風のポケットティッシュだ!黒いティッシュで作るこだわり。

川崎純情小町の「小町のり」を買ったよ

さて夕食どき。実はこれも買いまして。

小町のり川崎純情小町さんとのコラボ商品だー!

川崎で暮らす上では川崎純情小町を避けては通れまい。せっかくなので買いました。味付け海苔はパリっとしっかりした食感で大変美味しかったです。

でね、ママが「パパ、原材料見たほうがいいよ」っていうので。

小町のりの原材料え?どゆこと?国産の海苔に、醤油やお砂糖で味付けしてあって、いや、普通じゃない?なんか変わったことが・・

あ!

小町愛

小町愛!!

いやーすごいなー高喜商店さん。小町愛まで海苔の味付けに使っちゃうなんて。ってことで小町愛入りの海苔、興味ある方は是非どうぞー。

お店の公式情報こちら。TwitterFacebookなどSNSも充実してるよ。

 

そんなわけで、美味しい海苔が手に入る元住吉、いいよね!