ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

せせらぎ遊歩道の河津桜が咲いたよ!2020

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222165722j:plain

パパです。

今年の冬はあったかい!庭のチューリップも早々に咲いたよ。

ってことで、「え、もう河津桜咲いてる・・?」と思って見に行ったら咲いてました。ただしまだ満開じゃないよ!見頃は2月末くらいになるのではなかろうか。去年よりちょっと早いような。

ちなみにせせらぎ遊歩道のことはこちらの記事を見てね。

てことでいまこんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222165709j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222165740j:plain

木によっては結構しっかり咲いてるのもあったけど「まだこれからです」感。

 

長女が「パパ、スイセンが咲いてるよ」と。おお、ほんとだ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222165752j:plain

いいね。そして、お花の名前覚えてきたね長女。パパはそういうのとても大切だと思うよ。

ってことで、この三連休にちょっと時間ができた方、来週の土日にいまのところ予定がない方は、せせらぎ遊歩道の河津桜を見に行ってみるのも良いんじゃないでしょうか!

元住吉、いい街だぜ!