ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

家族みんなで、清養苑の焼肉を食べに行こう

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202315j:plain

パパです。

家の近くに清養苑って焼肉屋さんがありまして。引っ越してからずーっと気になってたんですけど行けてなかったんですね。で、今日長女ことドリームちゃんが「焼肉食べた〜い」って言うもんで、じゃあ行ってみようか!と。

ってことで場所こちら。駅からだと結構歩きます。尻手黒川街道沿い、せせらぎ近辺ですね。

 

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202135j:plain

この神々しい黄色の看板は、最近新設されたモノです。ってのを把握できるほどに家から近い場所にある。ほんと、なんで今まで来なかったんだろうか。

ってことで入店したところ、「お二階へどうぞ!」と。二階は小上がりの座敷席になっているので、子連れの方でも全然OKですよ。子育て世代には嬉しい!

で、こういう感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201333j:plain

なんと言いいますかこのクラシカルスタイル、大好きです。

そして割り箸のこのフォント。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202214j:plain

「THE・焼肉屋」って感じしない?いやー良いですね。

まず瓶ビール等の飲み物をオーダーします。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201418j:plain

生ジョッキじゃないの?て思うかもしれないけど、瓶の良さってのがあるよね。王将とか行ったら瓶で頼んじゃうタイプです。伝わる人にだけ伝われ!

 

ではまずロースとカルビをドーンと頼みます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202315j:plain

長女ことドリームちゃんが焼きますよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201644j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201805j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201602j:plain

文句なしにうまい。上じゃなくて、通常のロース、カルビで全然戦闘力高い。スター選手じゃなくても全員上手いチームって「あこれ勝てんわ」ってなるじゃないですか。ああいう感じです。伝わる人にだけ伝われ!

 

そして上ロースのタタキも頼んだよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201514j:plain

ポン酢でいただくスタイルです。さっぱりしていて上品でうま〜い。

 

キッズ向けに、たまごスープも頼んだよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201724j:plain

めちゃくちゃ食べる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202423j:plain

 

もういっちょう!カルビ麺ってのもオーダーだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201932j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211201838j:plain

これ、冷麺みたいなタイプの麺に、たまごや野菜、ごろっとしたカルビの肉が入っていてめちゃくちゃうま〜い。

ってことで、家族でがつがつ食べました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202358j:plain

ほどほど食べ終わった頃に、「お子様向けにどうぞ!」ってアイスが配られたよ!え、そんなことある!?

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202018j:plain

ピノ的なアイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200211202054j:plain

すぐ食べちゃう。

うん、本当に大満足でした!ごちそうさまでした!ちなみに今日は夜お邪魔したけど、ランチはリーズナブルな価格で提供しているらしいので、今度はランチで来てみようと思います!

 

公式情報がなかったので、食べログのリンク貼っておきますね。

ってことで、美味しい焼肉屋さんがある元住吉、いいよね!