ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】子連れで行ける個室居酒屋!やま田さんへいってきた

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201749j:plain

※お店は閉店してしまいましたが、アーカイブとして残しておきます!

 

パパです。

保育園のパパ友さんから、「子連れでも気兼ねなく行ける居酒屋さんがあるんですよー」と教えてもらった。パパ友ママ友さんからの情報ってめちゃくちゃ助かるんだけど、まさか居酒屋情報まで教えてもらえるなんて!行くしかない!

ってことで、ブレーメン通り、松屋の上にある「やま田」さんへやってきましたよ。場所ここね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200202063501j:plain

ここはもう、本当に完全個室の居酒屋さんです。「パーティションで切ってます」じゃなくて、「部屋」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200202063245j:plain

バッチリ個室なので、子供が騒いだりしても気を使わなくていいし、子供がスタスタ何処かへ行ってしまうこともないぞ!やったー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200202064741j:plain

しかも普通にテレビが見れる。娘も私も宮川大輔が大好きなので、注文してから食事が届くまでは、テレビ見て待ってようぜ!DAZNも見れるそうなので、スポーツ観戦しながらパパ友皆さんで飲むってのも良さそうだな。

ちなみに、おひとりさま500円でカラオケも歌い放題らしいですよ。うん、パパ友さんと来たら楽しそうだな・・。

 

ってことで、カンパーイ!子連れで気兼ねなく飲めるのは本当に良いね!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200202063444j:plain

して、メニューなんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201923j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201852j:plain

こんな感じ。これで全部じゃなくて、このほかにも多々メニューがあるよ!

 

まずお通し。パパこういうの好きですよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200202070032j:plain

そしてオススメが手羽先だったので、頼んでみましたところ、こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201821j:plain

うまい。失礼ながら、カラオケ店から改装したお店かな?お料理はイージーかな?と思ったのだけど、ふつうにうまい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201749j:plain

次女ホープちゃんもむしゃぶりつくぜ。1歳から居酒屋デビュー。いいね。

そのほかにも色々頼んでみました。お刺身2点盛り!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201611j:plain

これはもう、見た通りの美味しさです。

だし巻き卵。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201705j:plain

そして焼きおにぎり!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201535j:plain

うん、良いですね。これ以外にもいくつか食べたのだけど、どれもちゃんと美味しかったよ。

ところでカラオケが歌える居酒屋さんなので、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201012j:plain

こういうミラーボール的なもののスイッチを入れましたところ、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200201201930j:plain

はしゃぐ子供。そっか、カラオケに連れて来たことなかったもんな。次来た時は歌ってみるか。居酒屋デビューとカラオケデビューがいっぺんに出来ちゃうのいいね。

 

公式情報がなかったので、お店が気になった方は食べログ見てみてね。

ってことで、子供と行ける居酒屋がある元住吉、いいね!