ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】MOTOREのイタリアンランチ、子連れファミリーにおすすめ!

【2023年7月追記】

こちらのお店、最近寄ったら閉店済でした・・!どうやら5月31日付で閉店だった模様。子供と一緒に行ける素敵なお店だったので残念・・!

記事はアーカイブとしてのこしておきます!

ーーー

パパです。

実はずっと行きたい!と思っていてなかなか行けてなかったお店がありまして。住吉書房さんのウラに位置する「MOTORE」さんというイタリアンのお店。早速なんですけど場所こちら。

ついに行くことが出来たのでブログ記事にさせていただきます。結論、めちゃくちゃ美味しかったんですよ!おすすめ!

 

さてまず外観こんな感じです。

 

ここの入り口にメニューが追いてありまして、

まずはこちらを見てもらうのが良さそう!とりあえず今日はもう「MOTOREさんで食べる!」って決めていたので、お店に入ります。よろしくおねがいしま〜す。

 

入り口から中に入ると、思ったよりお店広い!そしてこういう小上がりの座敷みたいなのがあるんですね。

これはもう、子育て世代には最高of最高ですよね。しっかりマットも敷いてあるので、元気いっぱいなお子様を持つパパママにも安心です。そもそもおしゃれだしちょっとテンションあがります。

 

で、メニューなんですが、

たくさんあるので全てのメニューを写真撮れなかったんですが、いくつかご紹介しますとまずこちら!

パスタランチ!これは長女ことドリームちゃんが好きそうなパスタですね。そしてサラダお、パン、スープにドリンクまでセットでこの価格。すばらしっ!

 

他にもピザのランチもあり、

 

一方でパパが気になったのはこちら!

豚のステーキが!このお値段!いやもう私このステーキ一択でいかせていただきます。

 

そして別途キッズメニューもありまして、こちら。

このお値段でだいじょうぶ・・?と思ってしまうほどにおトクですね、すごいな。

 

ってことで家族おのおのお気に入りのメニューを頼みました。早速行ってみましょう!

まずはドリンクを頂きながら待ちます。どきどき。

 

最初はセットメニューのサラダ、パン、スープですね。

パンはいわゆるフォカッチャっぽいやつで、オリーブオイルの香りが素敵です。

そしてスープはもう子供たちの大好物ですので、

あっというまに飲まれてしまいましたw いいのよ、すくすく育ってねw

 

次女が頼んだキッズパスタはこちら。ミートソースですね。

食べやすいサイズなので、ウチの次女ことホープちゃんからしたらぺろりでした。さすがだ。

 

そして長女ドリームちゃんのパスタ。アマトリチャーナですね。

こっちはむしろ結構しっかりとしたボリュームだったので、これをうまく姉妹でシェアして食べておりました。いいね、仲睦まじきことは良きことです。

 

ママが頼んだビスマルクのピザ!

アスパラがシャッキシャキでうま〜〜〜い!記事はパリパリのタイプではなく、もっちり系、めちゃ美味しいです。

こちらもちょっとボリューミーなので、家族でシェアしながら食べるとよさそう!

 

パパは豚のステーキを頼みました!

これがですね、いや本当にですね、めっちゃくちゃ美味しかったんですよ。2022年の豚肉料理ナンバーワンではあるまいか、と思うほどに美味しかったです。

リーズナブルなランチだったのでちょっと油断してましたけど、大変失礼しました。ちゃんとしたイタリアンレストランの、本格的なお味。

マッシュポテトと、(たぶん)バルサミコ酢を使ったソースが最高!豚は表面バリッと、サクサクした焼き上がりで、淡白すぎず、油っこすぎず、ベスト・オブ・ベストな仕上がりでした。これ、子供たちもめちゃくちゃ気に入ったみたいで、半分くらい食べられちゃいましたw

 

というわけで、本当に大満足!もし駅近辺のランチで迷ったら、一度ぜひ足を運んでみていただきたいお店だなーと思いました!

 

公式情報こちら!

 

そんなわけで、素敵イタリアンがある元住吉、いいよね!