ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【コロナ対策】フォレストコーヒーのランチテイクアウト

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411140031j:plain

パパです。

どうですか皆さん、外出自粛してますか。してますよね。せざるを得ないですよね。とはいえ、小池都知事が言うところの「三密」を避けながら我々も生活していかなければいけません。

ってことで今日はいつもお世話になっておるフォレストコーヒーさんでランチテイクアウトが始まったのでその話を書きますね。

 

フォレストコーヒー場所こちら。

外観写真は使い回しなので夏仕様でごめんなさい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190804145422j:plain

 

さて、様々なお店がテイクアウトを開始している中、こんなツイート。

すごい。

もともとフォレストのランチの戦闘力はとってもたかくてですね、以前ランチでお邪魔した時の写真をご覧いただきますと、まずハンバーグ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411141406j:plain

続きましてチーズのせハンバーグ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411141422j:plain

そしてステーキ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411141353j:plain

という絶対的な安定感があるんですね。そんなの持ち帰りランチも美味しいに決まってるだろ!ってことで行ってきました。

 

この日のメニューはこんな感じ。

オーダーしてから焼き始めてもらったので、「15分〜20分くらいかかります!」とのこと。全然オッケーでーす。

その間、せっかくだし外の席でコーヒーを飲みながら待ちます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411140017j:plain

カップに入れたコーヒーを外で飲むってのも、いいですね。ほんとはもっと春をたのしみたいけど、今年はガマンガマン。

ってことで帰宅してみんなで食べました。こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411140031j:plain

テイクアウトでもこのボリュームですよ、素晴らしい。これで1,000円!

ハンバーグにフォーカスしすぎちゃったけど、山盛りのサラダとご飯、あと今日は冬瓜の煮込み?ともう一品ついてました。素晴らしい。お家でお味噌汁とかスープだけ準備しておけば。もう完璧なランチだな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200411140042j:plain

めちゃくちゃ食べる次女。よかったね。

 

そんなわけで、楽しく正しくコロナを乗り切りましょうー。またテイクアウトのお店を利用したら記事書きます!