ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

東海飯店で中華ランチ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171625j:plain

パパです。

実はずーっと行ってみたかったけど行けてなかったお店がありまして、それが今日ご紹介する東海飯店さん。パパ友さんから「ここ美味しいですよ!」と聞いていたので、よし今日はランチでこちらに行ってみよう!ってことで行ってきました!

 

場所ここ!ブレーメン通りど真ん中!

 

外観こんな感じ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171738j:plain

 

さて子供たちと一緒に、何を食べようかな?ということでメニューを見てみましょう。定食!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171534j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171546j:plain

定食の1ページめから完全に美味そう。すごいな、ここから決めなきゃいけないなんて、ある意味酷だろ。

 

ただ実は定食メニューはまだある。もう写真に収めきれずにドーンと引きで撮りましたw

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171606j:plain

これでメニューの「一部」ですからね。しっかり迷って、しっかり選んでいきましょう!

 

さて我が家のオーダーをご覧いただきましょう。まずパパはスタンダードに台湾麺と焼き餃子のセット!まずは台湾麺。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171625j:plain

私、実家が岐阜県で、名古屋名物「台湾ラーメン」が好物でして。(あれって名古屋名物ですよね?)あれと似た感じです。少し甘辛い挽肉とニラの炒め物が乗っています。きっちり期待値を超えてきましたはい美味い。

 

餃子はこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171645j:plain

私がオーダーしたのに、キッズたちがむしゃむしゃ食べてしまった!子供って餃子好きですよね。1つだけ食べた。安定のお味。

 

そしてママが頼んだのがこれ。鶏肉細切りタンメン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171636j:plain

美味そう。これね、さっきの台湾ラーメンにも言えることなんですが、なんかね、麺が美味いんです。ちょっと写真寄りますね、この麺。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171657j:plain

めちゃくちゃコシがあるわけでもなく、かといって柔らかいわけでもない絶妙な加減。で、なんかこの麺単体の美味さみたいなのがある。それを表現できない、私の、語彙力!もちろん全体タンメンとしても最高に美味いですが、麺に注目してみてほしい!

 

キッズが頼んだのはまず小籠包!長女ことドリームちゃん、こういうのが好きなのね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171710j:plain

横浜中華街の小籠包って洪水のようにスープが飛び出すタイプだと思うんですが、この小籠包は少しおとなしめ、でも味は抜群!うかつなやけどしないで済むので、お子様でも食べやすい小籠包ですね。

 

そして焼きそば大好きキッズが上海風焼きそばをオーダー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171720j:plain

これも美味いですね。お醤油ベースの焼きそばって、たまに食べたくなりますよねー。野菜もたっぷりで大満足ですよ。ご馳走様でした!

 

食後に「お子様にどうぞ!」って杏仁豆腐をサービスいただきました。わー!うらやましい!w

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171729j:plain

 

ちなみにこちらのお店、味も雰囲気もとても気に入っているのですが、壁を見てみるとですね、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171524j:plain

なんか書いてある。

寄ります。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210605171517j:plain

ああ、なんか、しみるなあ。こういう格言が、いくつか飾ってあります。今日はこの1つだけをご紹介しましたが、他にもたくさんあるから直接行って確認してみてね!

 

お店の公式情報こちら!

テイクアウトも充実しているみたいなので、今度利用してみようと思います!

というわけで、素敵中華がある元住吉、いいね!