ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉の台湾料理、美(めい)のルーロー飯、うっま!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171816j:plain

パパです。

ずーっと気になっていた台湾料理のお店がありまして。「デイリーポータル 元住吉」で調べるとガンガンヒットするお店なんですけども。

なんどもこのお店の前は通りかかっていて、「いつか行きたいな〜」と思ってたんですけど、たまたま家族の都合がピタっとあったので、「台湾料理食べ行こうよ!」ってことで行ってきました。場所ここ!

外観こちら。国旗でっか!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222172113j:plain

ってことでお店に入ってみよう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171858j:plain

店内こういう感じです。クラシカルな中華料理屋の雰囲気。最高か。

メニュー見ていきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171912j:plain

今日、ルーロー飯を食べたいなと思って来たのだけど、そもそも単品で600円って安すぎないか。妻がAセットのビーフンをキメてキッズとシェアするみたい。よしじゃあパパは単品で気になる「ミルク麺」をオーダーだ!

お店の壁にはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171843j:plain

キャロライナ・リーパー、トリニダードスコーピオンて、悪そうなハードコアバンドの名前か。すごいな。

 

そして間も無く、お料理が運ばれて来ましたよ。まずママのAセットから。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222172003j:plain

うまそっ!しかも「パクチーは別盛りにしておきますね」という心遣い(写真撮り忘れちゃってごめんなさい)。では順番に見ていきましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171816j:plain

今日のメインたる、ルーロー飯。

これね、ちょっと食べさせてもらったけどほんとうまい。この見た目で、「こういう味なんだろうな〜」って言うイメージ湧くでしょ?その期待に120%応えてくれる味です。八角が効いてるので「海外旅行行った時のあの味、あの香り」が楽しめます。

そしてこちらの肉そぼろのビーフンね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222172058j:plain

これがまたうまい。ちょっとこってりしてるかな?という見た目だけど、優しいお味。でも決して味が薄いわけではない、絶妙なところです。飲みすぎた翌日に食べた〜い。

 

さてパパがオーダーした「ミルク麺」がこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171831j:plain

え?シチュー?って見た目ですね小松菜、ニンジン、キクラゲ、えびなど具材はたっぷりです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200222171947j:plain

麺をリフトアップ。太めの麺ですね。

でこれ、やさし〜い見た目ですけどしっかり辛い。トウガラシとコショウのスパイシーさが両方感じられるタイプの辛さです。そしてこのスープがまたずっと飲めるんじゃないかってくらいうまい。ミルクのスープだから罪悪感もほどほどにゴクゴク飲んでしまった。

 

サクッとご飯を食べるのも、夜ちょっと飲みに行くのもいいお店。ご家族でもお一人でもいいお店。いいですね。

twitterやってらっしゃるので、こちらもフォローしておこう!

そんなわけで、美味しい台湾料理が食べられる元住吉、いいよね!