ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

FRICO(フリコ)のランチが美味しい

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173457j:plain

パパです。

元住吉は本当にたくさんのランチスポットがあるのだけど、長女ことドリームちゃんに今日は何を食べたい気分ですか?と聞いたら大人っぽく「パスタかな」とのこと。貫禄すら感じたよ、ドリームちゃん4歳、成長を感じた瞬間。

というわけで、今日は駅近のFRICO(フリコ)さんへお邪魔してまいりましたよ。場所こちら。駅からすぐ。

外観こちら。ドリームちゃん早い。「パパはやくパスタ食べようよ」だそうです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173448j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173409j:plain

 

夜にも食べに来てみたい!見よこのオススメラインナップ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173419j:plain

営業時間。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173430j:plain

ランチメニューはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173439j:plain個人的にはCのショートパスタ食べたい!と思ったんだけど、子供度一緒に食べるので辛いのダメなんだなー。親御さんあるあるですね。ってことでパパはA、ママはBを注文しました。

ここにプラス450円で、前菜とドルチェ、飲み物がつくセットメニューもあったので、ママはそちらもオーダー。

 

で、前菜。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173457j:plainこれ、ママにちょっともらって食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しい。

右にあるちょっとしたパテみたいなやつ、ジャガイモとタラで作るイタリアの家庭料理だそうです。これが初めて食べたけどうま〜い。ちなみに奥に写っているのはイタリアのソーセージだそうで、ドリームちゃんが秒で食べました。それはそれは、早かった。

あ、パンもついてきますよ。前菜と相性ばつぐん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173526j:plain

そしてパスタ。アンチョビとキャベツのペペロンチーノ大盛り。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173507j:plain見た目よりあっさりしていて、キャベツはシャッキリ。

ドリームちゃんはどハマりした模様。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173400j:plain

 

一方ママの大山鶏とラグーのリゾットがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173516j:plainこれも一口もらったんですけど、チキンの味がしっかりしてお肉はほろほろ。美味〜(びみ〜)。

食後のドルチェと、

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173350j:plain

飲み物。ママはコーヒーをチョイス。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181216173334j:plain大満足。

帰りは店員の方にわざわざお見送りいただきました。また来ます!

 

公式情報こちら。

frico0301.jp

というわけで、素敵イタリアンランチが楽しめる元住吉、いいよね!