ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2018年の人気エントリまとめ

f:id:blogmotosumiyoshi:20180818162604j:plain

パパです。

「ブログ元住吉」を立ち上げておよそ5ヶ月。せっかく気に入った街に住んでいるんだから、いいな〜と思ったことは書いておこう、くらいのトーンで始めました。年末ちょっと更新滞っちゃったんですけど、閲覧していただいた皆様ありがとうございました。

 

ってことで、2018年のエントリで人気が高かったモノをご紹介します。

まずはこちら。

これがもっとも閲覧数が多かったです。クレープ屋の前でドリームちゃんが「アタシは桃のクレープがいい!」って言い出してモメたな〜笑。父母はチョコと生クリーム推しだったので、ドリームちゃんが多数決の残酷さを経験することになりました。

食べ応えのあるクレープ、オススメです。

 

続いてこちら。

ここのケーキ屋さんの魅力ももっともっと伝えたい。和栗のモンブランとか、ロールケーキとかも食べたことあるんですけど、まあ全部驚くほど美味しいです。フィナンシェなど焼き菓子も置いてあるので、ちょっとした手土産を買うのにもオススメ。

 

もういっちょう。

地元で人気のパン屋さんですね。ここのラウンド食パンはぜひ食べてみてほしい。ほんとはカレーパンのことも紹介したかったな。というか、元住吉にたくさんあるパン屋さんのカレーパン、全部集めて並べたいな〜。うん、思いついたからにはやろう。来年やります。

 

あと、個人的に思い入れのあるのがこの2本。

元住吉の良さのひとつに、お祭りやイベントが多いこともありますね。神社があったり、商店街があったり、農地があったり。子育て世代には本当に最高の環境と思います。

 

そんなわけで、来年も楽しみながら続けていきます。皆様良いお年を!