ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ファッブリカデルドルチェ(FABBRICA DEL DOLCE)のブリュレを食べよう

バニラブリュレ

パパです。

元住吉で楽しめるおやつはたくさんありますが、長女が「今日はカリカリが乗ってるプリンがいい」と。

カリカリが乗ってるプリン?なにそれ?「ほら、お魚屋さんのとなりのさー」ああー、わかったわかった。行きましょう。ファッブリカデルドルチェさんですね。

外観こちら。

看板

外観では行きましょう。

小ぶりなお店ですが、ケーキやブリュレがたくさんあります。

店内の様子1

店内の様子2

店内の様子3

ブリュレやチーズケーキの他にも、焼き菓子もあります。胡椒のクッキーとか、クミンクッキーとか変わったのもあるね。

店内の様子4

店内の様子5いろいろあって目移りしちゃいますね。

さてドリームちゃん、なに食べる?と聞いたところ「ふつうのプリン。あとママに栗のプリン買ってあげてよ」だそうです。なんと母親思いなんじゃこの娘は・・。ちょっと感動しつつ、1つずつ購入して帰宅!

まずドリームちゃんが言うところの「ふつうのやつ」がこちら。いわゆるバニラのブリュレですね。

バニラブリュレかわいい〜。

これで、「カリカリのやつ」こと、焼いた砂糖をふりかけのようにかけます。

付属のお砂糖かけます

あ、カリカリ乗せたらパパお写真撮りたいんだけど、てあーあー。

食べる長女あっという間に食べとる。今日はこれが食べたい気分だったんだね。よかったね。

ママには栗のブリュレを買ってきましたよ。こっちは「カリカリ」じゃなくて、ナッツを乗せて食べます。

栗ブリュレひとくちもらったけど、ほんのり栗風味で大変美味しゅうございました。

美味しいプリン食べたい!と思ったらぜひどうぞ。チーズケーキも美味しいみたいなので、次回トライします!

 

お店の公式情報はこちら。

fabbrica-del-dolce.net

というわけで、美味しいブリュレを買って帰れる元住吉、いいよね!