ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

期間限定!Muiの「いちごのミルフイユ」を食べに行く

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228200113j:plain

パパです。

今日は家族全員で大掃除したあとお出かけ。その帰りがけにMuiさんに行ってきました。ずーっと行きたかったんですよ、Muiさん。なぜならば、

どうですかこの罪深い動画。こんなの食べたくなるに決まってるでしょう。ってことでずーっとtwitterFacebookをチェックしてたんですね。

で、季節限定メニューも多々あるようで、こんなツイートを発見。

「うっとりするほど美味しいミルフイユ」。長女ドリームちゃんはイチゴが大好きなので、食べさせてあげたい・・。もうダメだ、行こう。行ってきました。場所ここね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228195826j:plain

Muiさんのロゴ、素敵だよなあ。どうやって作ったんだろ。さて入店!

何はともあれコーヒーから。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228195743j:plain

パパはコーヒーが大好きなのだけど、味にうるさくはない(なぜならばよくわかってないからw)のでスタンダードに「ほどよいコクとバランスのブレンド」をお願いしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228195702j:plain

ママはカフェラテ。そしてもちろん、いちごのミルフイユもオーダーしましたよ!

そのほかにも通年で人気あるのはチーズケーキだそうです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228195606j:plain

今日はミルフイユだけにしたけど、ザッハトルテ、チーズケーキ、秋の季節はモンブランなど、このお店に再訪する理由がありすぎる。

そんなわけでまずコーヒーがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228195905j:plain

うまい。コーヒーのことちゃんと勉強しようかな、と思えるほどうまい。「ほどよいコクとバランスのブレンド」という名前の通りのお味です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228195941j:plain

ママのカフェラテ。マグがオシャレだなー。

そしてお待ちかねのミルフイユ。どーん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228200113j:plain

めちゃくちゃイチゴ入ってますね。では代表して、長女ことドリーム選手にお願いします。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228200039j:plain

お!豪快に〜

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228200006j:plain

行ったーーー!どうですか?「このイチゴめちゃくちゃ美味しいよ」お、そう?ってことでパパも一口もらいました。

ほんとだ、パパが今まで食べてきたイチゴとは違う。なんと言うか、舌触りがきめ細かい。そして上品に甘い。イチゴだけでなくこのクリームとの相性も最高。美味しゅうございました。

 

というわけで、良いコーヒータイムを過ごしました。Muiさん、ごちそうさまでした。また来ます!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228200245j:plain

いちごのミルフイユは年内いっぱいまでだそうなので、イチゴ好きの方はぜひ!年内の営業時間は、29日は9時〜19時、30日と31日は10時〜19時で、年明けは1日から7日までお休みだそうです。

 

各種公式情報こちら。

 

そんなわけで、美味しいコーヒーとデザートが楽しめる元住吉、いいよね!