ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Muiさんでわだちファームのいちごミルフイユを食べてきたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20210223152551j:plain

パパです。

このようなツイートを見つけましてですね。

出ました。気にならないはずがない。いちごは春の訪れ!行ってみよう、Muiさんへ!

 

場所こちら。

外観こちらですね。以前訪れた時のお写真で失礼します。

f:id:blogmotosumiyoshi:20201004181800j:plain

テイクアウトにしようかな〜と思ったんですが、席があったので今日は店内でいただくことにしました!

 

お店の奥ではコーヒーをローストしてらっしゃいます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210223152540j:plain

こういうのを子供に見せるってのも1つの教育なんじゃないかな〜と思うわけです。

 

元々はコーヒーってああいう色じゃなくてね、もっと白っぽいのよ。「あ、知ってる。フォレストコーヒーで見たことある」あーそうだったね。そうそう、あれをローストして茶色っぽい色になるのね、などと会話したりして。長女との良き時間。

 

そしてやってまいりました『わだちファーム』のいちごのミルフイユ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210223152551j:plain

すごい。いちごの高級マンションだ。

長女、こういうデザート大好き。むっしゃむっしゃいきます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210223152611j:plain

当然なんですが、いちごが抜群に美味い。ただ甘いだけじゃなくて、もう食感も素晴らしく良い。

 

あれ。ツイートで「昨年のβ版から大幅ブラッシュアップ」て書いてある。ってことで昨年食べたお写真を改めて見てみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191228200113j:plain

昨年のは昨年ので、また改めて美味しそう〜!(実際美味しかった) 

比較すると、今年バージョンはいちごがボリュームアップしてる感じしますね。なるほど、いろんな試行錯誤を繰り返していらっしゃるんだなあ。

 

さて当然ですが、コーヒーもいただきました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210223152601j:plain

オーダーする時に「私、酸味のあるコーヒーがちょっと苦手で、苦味のしっかりしたコーヒーをいただきたいのですが・・」と相談すると、丁寧に色々教えていただきつつ、最適なコーヒーを紹介いただきました。

こういうの教えてもらえるのすごく嬉しい。そしてやっぱり、美味しいコーヒーは素敵な時間を過ごすことができますね。いやー大満足。ごちそうさまでした!

 

公式情報こちら!

twitterもおすすめ!

そんなわけで、素敵カフェで美味しいコーヒーとデザートが楽しめる元住吉、いいね!