ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

新丸子のMYSTAR BASEでバウムクーヘンをゲット!

 

パパです。

わたくし決してスイーツ好き男子(もとい、おじさん)ではないのですが、ちょっとだけ甘いものが食べたい、コーヒーと一緒に楽しみたい、みたいな希望は結構あってですね。

で、新丸子にバームクーヘンのお店ができたよ!って話を聞いたので遅ればせながら行ってまいりました。もはや元住吉じゃないじゃん!って?元住吉から自転車で行ける距離だから、だいじょうぶ!☺

 

そんなわけで場所はこちら。武蔵小杉駅からなら歩いても行けると思いますよ!

 

外観こんなかんじですね。

バウムクーヘンを型どったようなオブジェがある!

 

そして我々がお邪魔した時はこのようにバウムクーヘンが焼き上がって、冷ましてある(?)ところでした。

こういうの見るとテンションあがりますね。

よし、店内にお邪魔しま〜す!

 

お店に入るとお持ち帰り用のバウムクーヘンがたくさんありまして、

ちょっとしたお土産とか、自宅用のおやつに最高ですね。

こちらにスタンダードなホールがたくさん並んでいるぞ。

スフレスタンダードというんですね。

よし、これまずひとつ購入だ!

そしてせっかくなのでお店の中でもちょっといただいていきましょう。こちら。

素敵すぎる。ちょっと寄った写真もお届けしますね。

キッズたちにどれかひとつだけ食べようよ、と相談すると「イチゴがいい!!」と即決だったので、ストロベリーショートケーキをいただくことにしました。パパとママはコーヒーとカフェラテもオーダー。

 

コーヒーはこんな感じで豆を選ばせてもらえます。

わたくしコーヒー大好きですが全然詳しくないので「すっぱいのはちょっと苦手です!」と相談したところ「じゃあ5番がおすすめですね!」と教えていただきました。こういうちょっとした相談に乗ってもらえるの、めっちゃうれしいw

 

というわけで席に移ります。まずはママのカフェラテ。

教科書に載せたい「カフェラテ」ですね。

そしてパパのコーヒーこちら。

サイフォンでの提供。はい、テンションあがりますね。

 

そして本日の主役たるストロベリーショートケーキがこちら!

いや見事ですねー!

 

キッズに「はい、これ食べていいよ」とつたえたところ、

一瞬でなくなったw ちょっと、お行儀が、あんまりよろしくないかも!丁寧に食べてね!!

中にカスタードクリームもはいっていてめちゃくちゃ美味しそうでした(パパは食べられなかったw)

 

して、帰宅後に持ち帰ったバウムを食べたのですが、こちらですね。

オープン!こうなってます。

あーーーよいですね。これこれ。こういうのとコーヒーを一緒に楽しみたいんだよね〜ってことでカットしまして、

いただきまーす!うん、おいしい!お砂糖のかかっているところの絶妙な食感が大好きです。バウムクーヘン好きな方には一度ためしてみていただきたいお店ですね!

 

お店の公式HPが見当たらなかったので食べログのURL貼っておきますね。

 

というわけで、元住吉・・じゃないけど元住吉周りのエリアっていいよね!(強引w)