ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

2019年の人気エントリまとめ

f:id:blogmotosumiyoshi:20191208155726j:plain

パパです。

早いものでもう2019年もあとわずかになってしまいました。というわけで、2019年で人気のあった記事を見て振り返ってみたいと思います。あ、ちなみに冒頭の写真は、2019年のパパ的ベストフォトです。

 

それでは参りましょう。まず、ぶっちぎりでPV数が多かったのはこちら。

2019年のバズワードとしてハズせないのが「タピオカ」。元住吉にももれなくタピオカの波がやってきました。アリトルさんの開店ですね。何度か利用させてもらったけど、イチゴ味がめちゃくちゃ美味しかったのでオススメ。

 

同じく武蔵小杉のタピオカ店を紹介する記事も人気でした。

 

さて続きまして、記事公開後も人気が衰えることなく、ずっと見られてる記事がこれ。

ここのお寿司は本当にオススメです。超をつけてもいい。超オススメ。チョベリグ。あ、うそ、今の忘れて。

記事内にも書いたけど、銀座のお寿司屋さんにも引けを取らないほど美味い。ちょっとお店の場所が遠いな・・と思う方は出前にトライだ!↓で3,000円以下。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233429j:plain

大トロ、中トロ、カニ、エビにイクラまでついて3,000円以下だからね!ちょっとしたお祝いには七五三鮨さん超オススメだよ!

 

そして惜しまれながら元住吉を去って行ってしまったお店もあります。

この「バケットポルチーニ」は元住吉名物のひとつだったと言っても過言ではないのでなかろうか。これだけでなく、ここのお料理は何を食べても美味しかったし、お店の雰囲気も活気があって素敵でした。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190818173408j:plain

店主さんは京都で新しいチャレンジを始めると仰ってましたよ。頑張ってください!

 

もうひとつだけ、飲食店の話題。

このフォレストコーヒーさん、元住吉の中ノ町エリアではシンボリックなカフェだと思うんだけど、もはやカフェという領域をはみ出しまくって、「カジュアルだけど最高の料理が出てくるレストラン 兼居酒屋」みたいなお店になってます。こんな感じ。

なんというか、強すぎる。強い要素しかない。また行きたい。

 

さてさて、川崎市民として欠かせないのがこちら。

等々力競技場の近く(元住吉)に住んでいる、ってことはフロンターレを応援しに行ける!ってことさ!家族で行っても楽しいイベントだらけなので、子育て世代こそサッカー観戦オススメですよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191103200253j:plain

来年はリーグ奪還だ!

 

最後にこちら。

実は我が家も保活世代。次女ホープちゃんは「年度限定型保育」なので、2020年度に向けて再度保活にトライしないといけないんですね。

出生数も下がり続けて、今年は86万人と大きく減ってしまった模様。そりゃそうだ、これだけ保活が無理ゲーだと、子供育てるのに及び腰になるのもわからなくもない。

とはいえ、我々子育て世代はたくましく保活を乗り切って、なんとか子供たちを未来に羽ばたかせてやりたいものですね。このブログが、その一助になれば幸いです。

 

はい、そんなわけで2019年のブログ元住吉はこれでおしまい。

また来年も、よろしくお願いいたします!