ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉からチャリでコメダへ行ける2

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194351j:plain

パパです。

このブログの記念すべき第一回でご紹介したのが、元住吉からチャリでコメダへ行ける!っていうやつでしてね。

blogmotosumiyoshi.hatenablog.com

ただね、元住吉にコメダないんですよ。すごくないですか。「ブログ元住吉」の第一回が、元住吉じゃない場所って。でもいいんです。このブログは「元住吉に住んでてよかったな〜」ってことを書くブログだし、我が家はコメダが好きなのです。

 

え〜前置きが長くなりました。あれ以来久しぶりにコメダに行ったので、記事書きます。久しぶりなので、コメダ欲が爆発しました。場所ここね。

 はい、到着しました。元住吉からの行き方は前回の記事見てね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194222j:plain

朝ですからね、狙いはこれです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194148j:plain

パパ、名古屋圏の文化で育ったので、喫茶店行ってモーニング頼む、ってのは日常だったんですね。小さい頃はじいちゃんと朝コーヒー飲みに行って、モーニングでトースト食べて、帰宅してまた朝ごはん食べる、っていう。我が家はそういう家でした。食べすぎだろじいちゃん。

今日オーダーしましたのは、

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194245j:plainママのココア。生クリームふんだん。

そしてドリームちゃんのストロベリーシェイク

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194414j:plain朝から。これがまた美味い。すごい量なので家族3人で分けて飲んだけど、ほんとは飲み干したいほど美味い。

ちなみにパパはウインナーコーヒーを頼んだんですが、次女ことホープちゃんが大暴れで写真撮れませんでした。悪しからず。

そしてモーニングのトーストがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194351j:plainすごくないですか。このバターの塗りっぷり。そしてトーストってこうやって並ぶと一気に多幸感でますね。パパとドリームちゃんはゆで卵、ママは小倉あんです。これをトーストに塗って食べるとまた美味しいよね。

そしてドリームちゃんの大好物こと、ミックスサンド。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194327j:plainパパ、ウインナーがどうしても食べたい、と言い出したのでジャーマンもキメました。私は娘に甘すぎる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194436j:plainこの「ジャーマン」というメニュー、美味しいウインナーが4つついて、キャベツのサラダと丸いパンが二つセットになってましてね。この丸いパンがまた美味しいんですよ。でね、この丸パンに切れ込みが入ってて、中にもたっぷりバターが仕込んであってね。ここにキャベツとウインナー挟んで食べるんですよ。そんなの美味いに決まってるじゃないですか。実際美味いです。

 

そんなわけで「ちょっとやりすぎたな」と思ったんですけどお会計こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181209194309j:plain3,000円切った。朝食って思うと高いけど、3人たらふく食べて、美味しいコーヒーも飲んで3,000円切った。モーニングおそるべし。

 

www.komeda.co.jp

ってことで、チャリでコメダへ行ける元住吉、いいよね!

 コメダの別記事

www.blogmotosumiyoshi.com