ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】Ripple(リップル)の無添加パンを、子供のおやつに

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190326j:plain

パパです。

今日は家族でのんびりお散歩していたのだけど、前からお邪魔してみたかったパン屋さん、Ripple(リップル)さんでおやつ用のパンを買いました。

まずは場所こちら。住吉西公園近くのセブン前の道をちょっと入ったところ。

 外観はこちらですね。オシャレで素敵です。ちょっと行ってみたくなる感。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190357j:plain

看板も出ております。かわいい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190424j:plain

 

こちらのパン屋さん、「トングで好きなパンを選ぶ」というよりは、ケーキ屋さん的な「ショーケースの中から選んで取ってもらう」タイプ。で、そのショーケースの中の魅力がすごいよ。写真でラッシュでお届けします。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190501j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190521j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190532j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190544j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190447j:plain

めっちゃ美味しそうー。

 

ところでこちらのお店、「無添加」をうたってらっしゃるのだけど、ホームページにもそのこだわりは丁寧に書いてありまして。「みんなが安心して食べられるパン」ていうキーワード、いいよね。お店の方の人柄が、ホームページにも、パンにも、お店にも、にじみ出まくりです。

 

それではパパとママは塩バターパン(120円)を、ドリームちゃんはクリームパン(150円)を購入。井田中野町北公園へ移動して、早速食べよう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190333j:plain

こちらがクリームパン。宝石か、みたいな素晴らしい仕上がりですね。

中のクリームの写真撮りたいから、二つに割っていい?って聞こうと思ったら

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190326j:plain

時すでに遅し。がぶー!

お写真は控えますが、中のカスタードも絶妙でドリームちゃん大満足。

そして大人チームの塩バターパンがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190318j:plain

中、バターじゅわっ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190437j:plain

大変美味しゅうございました。他にも美味しそうなパンがたくさんあったのでまた来ます!

 

お店の公式情報こちら。

ripple-motosumi.jp

ちなみにコーヒーも買えるよ!買った!

f:id:blogmotosumiyoshi:20181208190344j:plain

そんなわけで、素敵なパン屋さんがある元住吉、いいよね。