ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

【閉店】perle de verre(ぺルル ドゥ ヴェール)のケーキを食べたよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213414j:plain

▼2020.04追記

ふらっと立ち寄ってみたら閉店しており、もともとこのお店があった場所に、お寿司屋さん「すしのしん」さんが移ってくるようでした!

---

 

パパです。

最近、「フォレストコーヒーさんの曲がり角をちょっと行ったところにケーキ屋さんがある」って話を聞きまして。え、そうだったっけ!? 知らなんだー 行くしかない!って事で行ってきました。すぐやる思考、私です。

場所と外観はこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213451j:plain

可愛らしいお店ですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213513j:plain

秋の味推し。って事で入店してみましょう。

決して大きなお店ではないけれど、ショーケースの中にたくさんケーキ並んでおります。それでは立て続けにどうぞ。

 

シャインマスカットのショートケーキが放つ輝きがヤバい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213550j:plain

この季節に栗に惹かれないものが居ようか。(いや、いない)

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213541j:plain

太陽卵ってパワーワード感あるね。「たいようのかんむり」的な。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213600j:plain

そしてパルフェ。梨と巨峰、秋のツートップね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213610j:plain

いやー迷うねー。この、迷う時間もケーキ買う時のひとつの醍醐味ね!

ってことでパパ、ママ、長女ドリームちゃん、ひとつずつ選んで購入、帰宅!

 

それでは参りましょう。まずパパが選んだのはこちら。レモンタルト。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213437j:plain

最近この手の「酸味」にハマってまして。上に乗ってるのは生クリームじゃなくてメレンゲ。レモンクリームの酸味と、優しい甘さのメレンゲがとてもバランス良い感じ。

 

ママのチョイスがこちら。和栗とミルクチョコのムース。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213414j:plain

ひと口もらったけど、ミルクチョコのところ甘すぎず、大人がちゃんと楽しめるお味です。

そしてドリームちゃんはこちら。太陽卵のショートケーキ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213423j:plain

「スポンジが美味しい〜」って言ってました。おお、イチゴじゃなくてスポンジってところがポイントだ。しかし、なんかそれっぽいコメントするようになってきたなあ。5歳ってすごいんだなあ。

そんなわけで家族で大満足、ごちそうさまでした!ちなみに次女ドリームちゃんはケーキ食べられないから寝てました。もうちょっと大きくなったら、食べような。

 

こちらのお店、ケーキだけでなくて、マドレーヌや焼き菓子も置いてあるので、ちょっとした手土産にも良いんじゃないでしょうか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190921213528j:plain

インスタやってらっしゃるようなので、気になったらフォローしよう!

www.instagram.com

ちなみにこちらのお店、カフェもやってらっしゃるのだけど、それはそれで今度またお邪魔してブログ記事にしますね。

って事で、ステキなケーキ屋さんがある元住吉、いいよね!