ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

DIVINの渋川栗のタルトで、秋を楽しもう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102457j:plain

パパです。

え、なんか急に寒くなった気がしません?あ、でももう9月後半なのか、もう秋か! じゃあ秋らしいもの食べた〜い!ってことでケーキから行ってみましょう。DIVINさんへ!

外観こちら。夕方にお邪魔したので、この高級感ある赤が素敵に映えるぜ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102443j:plain

ではショウケースのぞいてみましょう。

まずはいつも絶対見ちゃう、モンブラン。秋っぽい食べ物だけど、オールシーズン食べたい。つまり私は、純粋にモンブランが、好きだ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102433j:plain

その隣に君臨したのがこちら。「渋皮栗のタルト」!小さい秋、見つけたー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102424j:plain

栗の調理方法って様々ありますけど、個人的には「渋川煮」はその最高峰だと思っておりますので、それ使ってタルト作っちゃうと、もう極みですよ。はいこれ買おう!ママ好きそうだし!

そしてキッズ向けに何買おうかな〜と思っておりましたところ、

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102414j:plain

かわいいマグニ入ったプリンが売っているー!ハロウィーン仕様なのかな?でもかぼちゃのプリンって秋っぽいな。これにしよう!

 

そんなわけで、オープンです。順番にいきましょう〜。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102506j:plain

まずDIVINさんのモンブランは圧倒的安定感。「安定感」という言葉は一度や二度では生まれないですからね。何度も食べて、何度も感動し、たどり着く領域。それが「安定感」。完全に美味いです。

そして今日の個人的メインはこちら。渋川栗のタルト。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102457j:plain

はいこれも期待通り!ゴロリと入った栗が満足度高いー!やっぱり季節のものを食べるのは良いですね。ぜひモンブランとこちらと、両方食べて思いっきり秋を感じていただきたい!

そしてキッズのプリンがこちら。「北海道かぼちゃプリン」。

f:id:blogmotosumiyoshi:20200927102516j:plain

良いねー。フルーツたっぷり。中のプリン一口もらったけど、しっかりかぼちゃのお味でした。キッズ二人でこれペロリですよ。ごちそうさまでした。

 

DIVINさんはいつ行っても満足度が高い!そんなDIVINさんへ、しっかり秋を感じ取りにに行くのも良いですね!

ってことで、素敵ケーキ屋さんがある元住吉、いいよね!