ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ちょっと足を伸ばして橘公園へ行こう

遊具の様子1

パパです。

元住吉からちょっと足を伸ばしていける公園、ってまあ山ほどあるんですけども、サイズの大きな公園といえば橘公園

もう高津区だから元住吉でもなければ中原区でもないんだけど、自転車で行ける場所だから行ってみよう。ここね。

元住吉駅からは歩くと20〜30分かかっちゃうと思うので、自転車で行こうね。

出ました面積。

橘公園の看板16,916㎡です。広い!これは広いよ!

普通サイズ公園って2,000㎡もあれば結構広い方なので、圧倒的ですね。ちなみに最強王者こと中原平和公園は40,740㎡だよ。別格か。

では遊具見ていきましょう。赤と青の繋がったユニットがありましてこれがメイン。

遊具の様子1

赤ユニットの別角度。

遊具の様子2

降りる長女。

降りる長女

橋をかける長女。

橋を駆ける長女この写真撮りたくて2回走ってもらいました。「時をかける少女」みたいなこと言いたかったんですすいません。

見慣れない形のブランコもあります。

見慣れない形のブランコ

あとなんか、健康器具が充実してまして、

ぶら下がり健康機ぶら下がり健康法のやつ。

よくある健康器具あとこの鉄板のやつね。これ、結局どうやって使うかよくわかんないよ。

そしてこのシェイプアップ器具。腰をひねります。

シェイプアップ器具「パパこう?」そうです。シェイプアップガールズ目指そうぜ。「は?」いや、失礼しました。

あと、この謎のパステルカラー器具。

腹筋見慣れないんだけど、なんだこれ。あ、解説が書いてある。

簡単腹筋て「快適腹筋」て。筋トレが快適って、ダメなんじゃないのか。

遊具エリア以外にも、野球ができるほどに広いグラウンドがありましてね。全景こちら。

公園全景1

あと、ベンチもたくさんあるので、ピクニックっぽいことも可能。お弁当持って出かけるのもいいんじゃなかろうか。

公園全景2

ママさん方には結構重要な情報だと思うんだけど、トイレちゃんとあります。

橘公園のトイレ

張り紙。

公園内寝泊まり禁止寝泊まりしちゃダメだよ。せえへんわ。

そして道路挟んでもう一つ、自然の広場みたいな公園もあります。2号店みたいな。

別の広場

せせらいでおります。

せせらぐ公園

あ、この公園駐輪場も充実してますが、有料の駐車場もあります。14台停めれるよ。

駐車場もあるよ

この日は小一時間ほど遊びまして、さあ帰ろう!

ツツジやサツキが咲くいい季節ね。

良い季節ですね

 

公式情報こちら。

www.city.kawasaki.jp

ってことで橘公園にチャリでいける元住吉、いいよね!