ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

日吉公園でピクニック

山の上からの景色

パパです。

土曜日。長女ことドリームちゃんが「パパ〜今日はピクニックに行こうよ」と。また急ですね。でもなんとかしたいと思うのが父親ってもんよ。じゃあ行こう、ちょっと足を伸ばして、日吉公園だ!

場所こちら。駅からは遠いので自転車で行こう。ちなみに日吉駅からもちょっと遠いよ。

入り口こんな感じ。

日吉公園看板

入り口

公園はちょっとした小高い丘になっているので、ここから階段登っていきますよ。左手はスロープ的になってるので、お好きな方からどうぞ。

階段

階段脇にも綺麗な花壇

うん、春ですね。チューリップもたくさん咲いてます。

ちゅうりっぷ1

ちゅうりっぷ2

チューリップいいよね。春の象徴のひとつね。

階段を登りきったところから見える景色こんな感じ。

武蔵小杉のビル群も見えます向こうに見えるは武蔵小杉のビル群ですね。武蔵小杉、すごいよなー。パパ学生の時、何にもない街だったんだけどな。

ピクニックできるところもありますよ。今日の目的だからね。

広場

ピクニックもできるよそんなわけでお昼にしましょう。

お弁当

放牧される次女レジャーシートから脱出する次女。放牧か。ちょっと待ってー行かないでー!

日吉公園には遊具もあるよ

お昼を食べ終わって、さらに山を登りますと、

山の上からの景色

遊具のある「公園」もあります。

うんていや平均台

すべり台

ブランコときどき不思議な乗り方するね君。楽しそうだし、いいんだけど。

小さいですがトイレもあるので、お子様連れで行くのに良い公園だと思います!ただ自販機とかがないので、コンビニでお茶やおやつを買っていくと良いかも。

こちらが横浜市の公式情報です。

www.city.yokohama.lg.jp

そんなわけで、日吉公園まで自転車で行ける元住吉、いいよね!

 

ところで、

犬をお連れの方へこういう看板って、犬が掃除してる絵が多いけど、掃除するのは飼い主だからね!って思うよね。思わない?失礼しました笑。