ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

シュクレープ(SUCREPE)のいちごチョコ生クリーム、うまっ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133234j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃんと、「今度の休みはクレープを食べよう」という約束をしておりまして、もう朝起きた瞬間から「パパ、今日クレープの日だよ」って。すごい情熱ね、君。パパそういうの嫌いじゃないよ。

はい、それでは参りましょう。シュクレープさんへ!

・・と思ったんだけど、やってない!!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133144j:plainがーん・・と思ってお店のtwitterを確認したところ、

あ、土日は12時からなんですね。じゃあ、しばし待ちます。

ちょっと、ドリームちゃん、のぞかないで。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133254j:plain「まだかな〜」

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133134j:plain「パパ〜、まだかな〜」 ドリームちゃん、お店にプレッシャーかけるのやめなさいな。

 

そんなこんなで12時ぴったりに、開店!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133213j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133155j:plain

今日は春らしく、いちごのクレープを食べることにしました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133205j:plainいちご・チョコ・生クリームが一番人気だそうですよ。じゃあそれ行ってみよう。

丁寧かつ手際よく生地が焼きあがって、あっという間に出来上がり!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133234j:plainごろごろいちご入ってますよ。

じゃあ食べよう!て思ったら「パパ、ここのお店の名前書いてあるところも写真撮らないと」だってさ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133223j:plainああ、なるほどね。キミ広報担当か。

お味はもちろん最高。ここのクレープの特徴は何と言っても生地。少し厚めの生地がモチっとして美味しい。イチゴが入るとちょっと酸味が入ってアクセントになりますね。

親子で食べ歩きしながら帰りましたとさ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190321133245j:plain

お店の公式情報は、twitterをチェックだ!

twitter.com

そんなわけで、素敵クレープ屋さんがある元住吉、いいね!

 シュクレープさんの別記事

www.blogmotosumiyoshi.com