ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ブーランジェリー・ボヌールではもうクリスマスが始まってるよ

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154625j:plain

パパです。

今日の午後はママがお出かけ。長女ドリームちゃんと次女ホープちゃんと3人。じゃあまあ、どこかでおやつ買って公園でもいく?と聞いたところ「おやつはあたしが決めていい?」とのことだったのでドリームちゃんにおやつ選択を任せました。

そして向かった先はこちら。

外観こちら。(以前の写真使い回しで失礼します)

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111154611j:plain

あ、今日はパンの気分なのね。ここのもっちりドーナツ買うの?と聞いたら「それはお店に入ってから決める」とのこと。なんか、しっかりしてきたなあ長女。

ってことで入店。パパとしては、一番ときめいたのこの辺でして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154723j:plain

そら豆は正義。だからこのパンも正義。そして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154735j:plain

このバジルフランス、はちゃめちゃに美味しそうじゃないですか?うまそさが迫ってくるよ!(ネゴシックス)。

さらに季節のパン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154709j:plain

かぼちゃ。いい季節ですよねー。絶対に美味いでしょ。

一方で、お店の中はクリスマスのパンも。そうかー!もうそんな季節かー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154651j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154637j:plain

ステンドグラスクッキーってこれまた素敵ですね。

そしてもうここからはクリスマス丸出し。トナカイチョコクリーム。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154625j:plain

みんな良い顔してますね。そしてコロネツリーとノエル。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154614j:plain

いやー良いですねー。お店出てから気づいたんですが、11/16からボヌールクリスマス、ってことでクリスマス仕様のパンがたくさん売ってるみたいでした。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154540j:plain

はい、というわけでパンを買って木月公園へ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117160416j:plain

「で、パパおやつはいつ食べるの?」うーん、3時くらい?「3時まであとどのくらい?んー1時間くらいかなあ。「おやつ2時半でもいいんじゃない?」あー、まあ、そうね。「で、いつ食べるの?」えっと、もう食べましょうか、はい。

 

そんなわけで今日買ったのはコロネツリーです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154516j:plain

もともとの見た目が持つファンシー感に加えて、花壇の前で写真撮ったのでなんだかメルヘンな感じになりました。では、どうぞ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154508j:plain

がぶり。どうですか?

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117161009j:plain

「うまい。こうなってるよ」カルデラみたいになってるけど。この中にたっぷりクリーム入ってますね。こりゃ美味しそう。

ちなみに、次女ホープちゃん(1歳)はまだチョコレートを食べさせていないので、クロワッサンを食べてもらいました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191117154528j:plain

ムッシャムッシャ食べており。やっぱ子供なりに、美味しいパンてわかるんですね。

そんなわけで、良い休日でした。ボヌールさんありがとうございました!

 

 

 

公式サイトこちら。

boulangerie-bonheur.jp

美味しいパン屋さんのある元住吉、いいね!

 

 ブーランジェリー・ボヌールの別記事こちら