ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

七五三鮨(しめずし)で大満足のお寿司ランチ

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145142j:plain

パパです。

長女ことドリームちゃん、保育園での演劇発表会があったのでおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれました。せっかく来て頂いたので、お昼はお寿司でも食べよう!ってことで、七五三鮨さんに行ってきたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145307j:plain七五三と書いて「しめ」と読む。

先に申し上げておきますと、ここのお寿司屋さんは本当にお気に入りでして。リーズナブルに美味しいお寿司が食べられて大満足のお店だよ。まあ、順番にご紹介しますね。

スポンサーリンク

 

 

場所こちら。尻手黒川街道沿いで駐車場もあるのでクルマで行ってもいいかも。

外観こちら。なんか神々しい写真になった・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145257j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145031j:plain正直元住吉の駅からだと大人の足で20分くらいかかる場所にあるのだけど、だとしてもぜひ一度行ってみて欲しいお店なんですね。いやほんとに。

 

それでは入店します。店内とっても広く、カウンターから個室まで幅広い用途で利用できます。我々が通して頂いたのはこちらの半個室。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145247j:plain

そしてメニュー。まず手書きのオススメメニューがこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145055j:plain全部食べたい。一発目から「うなぎ肝焼き」って最高かよ。でも今日はランチお寿司なのでガマンしました。

で、お寿司の握りは3種類あって、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145237j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145227j:plain寿、鶴、亀の3種類。

実は全種類食べたことあるんだけど、どのコースでも満足できます。お祝い事のときは寿をキメても良さそうですが、今日はさっくりランチなので亀で!ちなみにドリームちゃんはかっぱ巻きと茶碗蒸しをオーダー。

まずかっぱ巻き1人前。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145216j:plain1人前で2巻ですね。キュウリは細切りにしたものに、ゴマも添えてあります。丁寧なかっぱ巻き

茶碗蒸しはこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223151252j:plain中にはエビ、しいたけ、銀杏に加え、この日は筍が入ってました。ちょっとおすそ分けしてもらったけど、シャキシャキして美味しかったです。

で、お待ちかねのお寿司がこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145142j:plain食べた。美味い。

お寿司の美味しさって、「ネタが新鮮!」とか「丁寧な仕事!」みたいな形容するじゃないですか。で、私残念ながら気の利いたこと言えないので、私なりの表現でお伝えしますね。

「銀座でもぜんぜん勝負できるな」ってレベルの味です。それがこの価格で、この場所で食べられるので、結果こちらの勝ちです。ほんと美味しい。ほんとに!ここにあら汁までついちゃうんだぜ!これも上品に、程よく脂があって美味い!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145131j:plain

これで終わりだと思うことなかれ。デザートまでついちゃう。今日はきんつばでした。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145109j:plainのきんつばが、まーまた美味しいこと。これだけ買って帰りたいほどに美味い。家でコーヒーと一緒に食べたい!(パパはコーヒーとあんこ系のお菓子を一緒に食べるのが大好きです)

しかも子供用にはデザートをフルーツに切り替えてくれる優しさ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190223145120j:plainドリームちゃん、いちご大好物なので「おおおおおーー!!」って。

地元で人気、「知る人ぞ知る」みたいなお店ですが、もし美味しいお寿司が食べたかったら、ぜひ一度行ってみてね!

 

そんなわけで、美味しいお寿司屋さんがある元住吉、いいね!