ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

ママお誕生日おめでとう!っていう話

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233554j:plain

パパです。

先日、ママの誕生日でして。誕生日はいつもちょっと良いランチ食べに行ったりするんだけど、次女ことホープちゃんが元気いっぱいすぎてレストランではゆっくりご飯食べられないし、お天気も悪そうだし、ってことで今年はおうちでお祝いすることにしました。

 

まずは食事だ!ママの好物は寿司と肉。そして元住吉の美味しいお寿司屋さんといえば、七五三鮨だよ。

ってことで、七五三鮨にお電話しまして、出前やってますか?とお伺いしたところ「やってますよ〜」といつもの女将さん。いいね。

ってことでちょっと良いにぎり寿司を2人前と、長女ことドリームちゃん向けのかっぱ巻き(サビ抜き)をオーダー。そして、届いたー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233358j:plainまさかの小包スタイル!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233409j:plainこんな感じ。

まずは長女のかっぱ巻き

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233420j:plainいいですね。細切りきゅうりの丁寧なかっぱ巻です。娘大好物。

そして大人用のボックス、オープン。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233429j:plain夢か。

ちょっと寄りますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233443j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233508j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233529j:plainはい全部美味い。写真の通り。

以前の記事でも書いたけど、七五三鮨さんのお寿司は本当に美味しい。いわゆる銀座にあるような高級寿司店と勝負できるレベルにあるのではあるまいか。でも決して高くないところがいい。「ちょっと贅沢したいな〜」って時は七五三鮨さんの出前はオススメ。ちなみにこのにぎり寿司1人前3,000円以下だよ。ママには内緒だぜ。

 

次にプレゼント。ママがお出かけしている間に、次女ことホープちゃんとグリーンハウスさんにお邪魔しました。以前の記事はこちら。

こちらのお店でお誕生日向けの花束お願いできますか?とお願いすると、丁寧に対応していただけます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233610j:plain

お花はたくさんあるので、「どんな色がお好みですか?」と聞かれまして。いつもピンクや黄色メインにしがちなので、今日は青を入れてもらえますか?とお願いしてみました。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233617j:plainはい、ママおめでとー!ってことで花束贈呈は長女ことドリームちゃんにお願いしました。

そしてケーキだ!今回はDIVINさんで小さいホールを予約しておいたのだ!DIVINさんの過去記事こちら。

はい、開けますよー。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233546j:plain

どーん。わあー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233554j:plain

ママおめでとー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233603j:plainドリームちゃんショートケーキ好きね。よー食べるね。

というわけで、今年のお誕生日は元住吉のお店をフル活用してお祝いしましたとさ。

そんなわけで、便利な元住吉、いいね!

 

P.S.

翌日はお天気がもったので、家族でお出かけしました。オシャレ靴屋でいちごドリンクをキメる次女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233624j:plain

あとチーズケーキも焼きましたとさ。手作りケーキもあったほうがいいかなと思いまして。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190627233633j:plain

うん、ママおめでとー!