ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

Vertu375(ベルチュサンナナゴ)のサンドイッチを食べよう

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302201954j:plain

パパです。

こないだこんなツイートを見かけまして。

なにこれ食べたい!え、っていうかこんなパン屋さん元住吉にあったの?不覚、知らなんだー!ってことで行ってきましたVertu375さん。パパの狙いは一点。このいちごサンドだ!

 

場所こちら。綱島街道沿いなのでわかりやすいね!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202135j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202126j:plainのぞく長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202118j:plainゴマ食!?なにそれ食べたい!ママ曰く「ここのゴマ食パン本当に人気だよ〜」って。え、ちょっと待って何で知ってんの?教えてよ!

ってことで入店!そして発見!

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202106j:plainいちごのクリームサンド。はい、今日はこれ買いにきたんでね。これ買いますよ。

でも、他のパンも美味しそう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202036j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202018j:plain春菊のタルティーヌ!?クロックマダム!?名前は初耳だけど、とにかく美味そっ!

調べたら、タルティーヌはフランス式のオープンサンドイッチ、クロックマダムはフランスのカフェとかでよく食べられてる「クロックムッシュ」に目玉焼きを乗せたものだってさ。

うん、当然クロックムッシュも知らないから調べたよ。チーズとかを挟んでフライパンで焼いたパンのことだってさ。美味そうな要素しかない。

他にもこんなの売ってたよ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202052j:plain全バーガー食べたい。「全バーガー」ってすごい言葉だな、我ながら。全部食べたい。

そしてゴマ食も発見。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302202008j:plainよーし、じゃあいちごのサンドイッチと、ゴマ食買って帰ろう!

 

早速いちごのクリームサンドを食べましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302201954j:plain罪深いほどに美味そう。

あと、横から見るとね、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302201945j:plainサイド面以外にもいちご入ってますよ!

家族で分け合って食べました。長女はいちご大好きっ娘なので、

f:id:blogmotosumiyoshi:20190302201936j:plainすぐ食べた。「お菓子みたい!」だそうです。

で、私も食べました。まず当然ながらいちごうまっ!クリームもうまっ!なんですけどこのパン。私の意見としては、パンがうまい。しっかり全てを支えてくれている。日本代表でいうと長谷部誠みたいな、そんな位置付け。代表引退しちゃったけど。

 

はい、続きまして翌朝ゴマ食パンを実食です。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190303090512j:plainもう見た目がバリバリにゴマですね。美味しいに決まってる。

f:id:blogmotosumiyoshi:20190303090502j:plainサクッとトーストしてみました。当然だけどうま〜い。

いちごサンド食べた時も思ったけど、パンのベースメントのところがうまい。ゴマの香りはもちろん、そもそも「パン」としてめちゃくちゃうまい。パン、かくありき。

次回お邪魔した時は、あのハンバーガー食べたいな〜。いずれまたお邪魔します!

 

お店のインスタこちら↓

www.instagram.com

ってことで、美味しいパン屋さんがある元住吉、いいよね!