ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

武蔵小杉LA・PAN(ラ・パン)さんのクリーミー生食パンを食べた

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144310j:plain

パパです。

武蔵小杉に足を伸ばすと、「クリーミー生食パン」という大きな看板が目印の、LA・PAN(ラ・パン)さんがあるよ。チェーン店なので、公式Webをまず貼りますね。

 

で、わたくし食パン好きなんで行ってきました。まず場所こちら

 

外観はこちらですね。 

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144301j:plain

 

店先にメニューがどーんと飾られていまして、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144248j:plain

シンプルに、S、M、Lというサイズ別で食パンが売ってるみたいですね。

レーズン生食パンってのもあるらしい。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144230j:plain

今日はシンプルにSサイズを購入させていただきました!

ちなみに店内にはオリジナルのジャムが多数ありました。あまおうのジャムって美味しいんだろうな・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144240j:plain

 

さて帰宅しまして朝食でいただきます。買ってきたパンこんなかんじ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144310j:plain

ちいさくうさぎのマークがついている。かわいい。

カットしてみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144319j:plain

感想としては「密度が高い」って感じですね。切ったときにふわっとパンの良い香りがします。これですよ、パンを一斤買う喜びは。

 

で、今日は贅沢にバターを使ってトーストしますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144356j:plain

はいもう優勝。この時点で優勝。ふだんこんなにバター乗せてトースト食べてないですからね。写真用に贅沢にバターを乗せました。贅沢は敵だ

 

そして焼き上がり。私ちょっとバリッと焼くのが好きです。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144235j:plain

完全に美味い。朝からこんなごちそう食べて良いのだろうか。

さっきパンを切った時「密度が高い」と感じましたが、食べてみても同じ感想。みっちりつまっていて、かつほんのり甘い。良いですね。

 

そして長女、「どうしてもフレンチトーストが食べたい」などと言い出しましたよ。え、このパンでフレンチトースト作るの?贅沢の極みじゃない?

 

ってことで自ら調理する長女。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144329j:plain

 

あ、でも、しっかりたまごが染み込んでて、めちゃくちゃ美味そう・・。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144335j:plain

なんか知らない間にお料理が上手になったな、長女・・。

焼き上がりこちら。ふわっふわ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210815144346j:plain

これも少し食べさせてもらったけど、密度の高いパンにしっかりたまごが染み込んで、そしてパン本来の甘さもあって美味しかったです。いやいや、贅沢な朝食でございました。

 

ここ数年この手の「高級食パン」って流行ってる感じしますが、贅沢な朝食を演出するのにはむしろとてもお手軽だなーと思います。たまーに買って「やっぱ高級食パンうまっ!」みたいなのが楽しいですね。

というわけで、美味しい食パンがお手軽に買える武蔵小杉、とそのお隣の元住吉、いいね!