ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉にオープンした東京油組総本店で油そばをテイクアウト!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132353j:plain

パパです。

このところ元住吉に新しいお店が立て続けにオープンしております。このたび東京油組総本店という油そばの専門店ができたので行ってきましたよ。

 

こちらのお店、公式サイト見ていただくとおわかりの通りかなり店舗ありまして、

職場の近くにも店舗があるのですがいつも行列でなかなか入れなかったんですね。それが元住吉にオープンしたもんだから「ママ!ここの!油そば食べたい!」とお願いしてランチを油そばにしてもらいました。ママおよびファミリーありがとう。

 

場所こちら!駅から徒歩で2分くらいではないでしょうか。

 

外観こんな感じですね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132339j:plain

テイクアウトだったので店舗には入ってないのですが、基本カウンターのみのお店なのでファミリーにはあまり向かないのですが、今なら期間限定でテイクアウトやっているので、ファミリーでも楽しめますね! 

 

メニューはとてもシンプルです。基本、「油そば」と「辛味噌油そば」のみ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132334j:plain

 

店外の券売機で購入して、店員さんに「テイクアウトでお願いします」とお伝えします。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132344j:plain

この日はファミリー用に油そばのW盛りにスペシャルトッピングB、そしてパパは辛味噌油そばの大盛りをお願いしました。ほどなくして受け取り、帰宅!食べよう!

 

まずこういう紙がはいってますね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132343j:plain

お酢やラー油だけでなく、家庭にあるもので味変してもいい。そういう楽しみ方もあるんですねーこれぞテイクアウトの醍醐味。

 

まずパパの辛味噌油そばから行きます!タレをかける前の見た目はふつうの油そば

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132351j:plain

これ↑に、以下のタレがついてきます。刻みタマネギは無料でもらえるよ!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132401j:plain

 

長女が「私かけてあげるよ」と。あ、じゃあお願いして良いです?

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132416j:plain

あれ、思ったよりタレが赤くない?辛い?

ゴリゴリっと混ぜて刻みタマネギを乗せた状態がこちら!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132421j:plain

実食した感想としてはまず「美味い!タマネギのシャキシャキとさわやかさが絶妙に良い!」なんですが、程なくして「辛っ!けっこー辛いー!」でした。

パパ辛いお料理まあまあ好きなんですが、それでも「結構辛い!」と思ったので、辛いのが苦手!という方は要注意です。が、これやみつきになるな〜本当美味しい。

 

そしてファミリー用の油そばスペシャルトッピングBです。こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132353j:plain

 

こちらも長女が率先して対応してくれましたよ。タレをかけます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132356j:plain

 

そしてママが豪快に混ぜます。これがたいせつだよね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132406j:plain

 

トッピングのたまごをドーン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132411j:plain

 

行ってみよう!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210814132426j:plain

「うま〜い」だそうです。次女、こういうジャンクなの好きね。

ママの感想としては「うまい!そして想像以上に刻みタマネギが良い仕事をしている!」だそうです。たしかに刻みタマネギ重要だよね。W盛りだとママ・長女・次女でシェアできるのでちょっとおトクかも!

 

あと、今日はやらなかったですが自宅で食べるのであれば自由にトッピングができるので、それを楽しむのもよさそう。パパとしては刻んだキクラゲとか、茹でたもやしなんかをトッピングしてみたいなと思いました!

 

たまには家族でこういうラーメンを食べてみるのも良いのではないでしょうか!というわけで、美味しいラーメン屋さんがある元住吉、いいよね!