ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

元住吉に現れるキッチンカー、MT SMILEさんでランチをテイクアウト!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170813j:plain

パパです。

実はずっと気になっていたキッチンカーのお店がありまして、ブレーメン通りはカルディ横のマンション前に時おり出店されてるな、と。どうやらそれがMT SMILEさんというらしい!ということをキャッチしたので、先日行ってきました!

 

キッチンカーで移動式なので住所はないんですが、私がお邪魔したときの情報はtwitterからチェックしまして、

あ、ブレーメン通り以外の場所でも出店されるんですね。ってことでキッズと一緒にいってきました。

 

そして発見!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170724j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170720j:plain

この日はカレーが大人気でもう売り切れだったので、カオマンガイを2つお願いしまして。

そしたら、「カレーちょっとだけ残ってるので、サービスしておきますね!」とお声がけいただき、結果カオマンガイとカレーのいいとこどりプレートみたいにしてもらいましたよ、幸せか。

ちなみに、トッピングも結構幅広く用意していただいているので、楽しみ方広がりますな!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170731j:plain

ってことで帰宅、オープン!

まずはチリソースをかけてもらったカオマンガイ

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170758j:plain

ぱっと見辛そうに見えますが、チリソースが甘いのでキッズも一定食べれる感じの仕上がりです。そしてこのお米なんですが、

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170825j:plain

タイ米?なのかな。日本のモチモチしたお米じゃなくて、サラッとしたお米なので、こういう料理に合う!これはパパとしてはとても嬉しいポイント!

 

そしてもうひとつ、辛味噌カオマンガイと、カレー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20210829170742j:plain

これもまた美味い。なにより、辛味噌がけっこうバッチリ辛い!あと私はパクチーが好きなので、しっかりパクチーも楽しんで食べました。いやー本格的なアジアンスタイルのランチプレートが食べられるのはやっぱ良きですね!(私タイ料理が好きなので)

 

公式Webを見てみましたところ、

原宿や六本木など、様々なところで出店されている模様。すごいなあ。いろんなチャレンジされている感。改めて元住吉に現れたときは、利用してみるのはいかがでしょうか!

 

出店情報はtwitterでも配信されているので、こちらも合わせてチェックしておくと良さそうです!

 

ってことで、素敵なキッチンカーが現れる元住吉、いいね!