ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

とよんちのたまごのたまごサンドに驚いた

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140222j:plain

パパです。

元住吉に「とよんちのたまご」というたまごの専門店があります。結構前にできたお店なんだけど実はまだ行ったことがなかったので行ってきたよ。プリン売ってるみたいだから、買ってみようよ!ってことで長女を連れて行ってきました。

場所と外観こちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140158j:plain

この日、プリン目当てでお店に来たんだど、そもそもはたまごの専門店ですから、たまごが売ってます。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140114j:plain

「王卵」。高級品だー!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140104j:plain

採卵日とプライス。昨日取ったのがもう商店街の店頭に並ぶんですね。すごいな。いつかたまご買って、最高の卵かけご飯にトライしよう。今日はプリンプリン。

ショーケースこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140147j:plain

「とよんちのなめらかプリン」。これを買いに来たんですよ今日は。でも、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140130j:plain

チョコ味のおとなプリン。そしてコーヒーゼリープリン!色々あるんだなー。

プリン以外にも、エッグタルトとロールケーキ、

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140122j:plain

たまごサンドとだし巻きたまごも売ってました。たまごアイテムフルラインナップだな。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140138j:plain

長女ことドリームちゃん、「ねえパパ、サンドイッチも食べようよ」って。え?まあそうね、せっかくだから買っていこうか!

そんな訳で帰宅。ではいってみましょう、まずはプリン!

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140055j:plain

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140046j:plain

見た目は普通にプリンですね。ふむふむ。それではドリームちゃんに食べていただきましょう。あ、手元アップの写真もらっていいですか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140216j:plain

いいね。最近、ドリームちゃんも「写真の撮られ方」がわかってきてて非常に助かります。最高のカメアシ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140232j:plain

ぱくり!

どうですか?「うまい!」うん。どんな風にうまい?「うまい!」はい。ってことで一口もらいました。濃厚なしっかりとしたたまごの味。うん、うま〜い!

 

一方で、勢いで長女の希望で買ってみたこちらのたまごサンド。行ってみましょう。

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140222j:plain

ママが「割るよー」って。お願いしまーす、「うわああああああ!めちゃくちゃ詰まってるー!」

f:id:blogmotosumiyoshi:20191020140208j:plain

確かにすごい詰まってる。白身から見て取れるように、粗めに潰してあるところも素敵ですね。

そしてお味なんですが、これまたしっかりとしたたまごの味。味付けも、たまご本来の味と、塩加減とのバランスが超絶妙。うっま!

 

ここのたまごは、オンラインショップでも買えるみたいですよ。公式ホームページをご覧ください。

www.toyo-tama.net

ってことで美味しいたまご屋さんがある元住吉、いいよね!