ブログ元住吉

元住吉っていいよね〜ってことを書くブログです。

井田杉山町北公園のオールマイティさ

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192508j:plain

パパです。

元住吉にたくさんある公園の中でも井田杉山町北公園といえば「オールマイティ」だと思うんですよ。なにそれ、公園がオールマイティってどういうことよ、と思った方に、これからプレゼンしますね。

まず場所ここです。

 

 恒例の、看板どうぞ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192623j:plain

 面積1,820㎡!結構広い!木月公園が1,115㎡、井田杉山町公園が1,190㎡なので、中堅レベルではトップ、と言ったところでしょうか。公園の面積番付やるパパなんて、なかなかいないと思うんだけど、どうかな。

さて、まず最大の特徴はこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192633j:plain

ここで、ボール遊びができます。「キャッチボールコーナー」と言います。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192646j:plain

サッカーとかキャッチボールとかを禁止している公園が多い中、この公園はこのネットの中において、それが可能であります。こういうの待ってた!ちょっとしたサッカーのミニゲームみたいなことやってる小学生も多いよ。

 

そして遊具ね。まずこちら。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192548j:plain

滑り台が3本走るという夢のような遊具。登ったり滑ったり潜ったり。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192525j:plain

続いてこの、ガタンガタン乗るやつ(すいません、名前わかんないです)。両手放し法でライドをキメる長女ことドリームちゃん。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192602j:plain

さらに鉄棒。あれ、ドリームちゃんいつの間に前回りできるようになったの。すごいね、大したんもんだね。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192539j:plain

これは多分、健康器具的なやつだよね。

で、問題はこれ。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192614j:plain

これは、一体なんなんだろうか。なんかのコックピット的なやつなんだろうか。それにしては唐突すぎないか。ドリームちゃんからも「パパこれどうやって遊ぶの?」て聞かれたけど、ごめんパパにもわかんないことがいっぱいあって、これもそのひとつだよ。なんだこれ。

 

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192455j:plain

引いてみるとこんな感じ。普通に鬼ごっこやかくれんぼもできる広さ。

どうでしょうか。「オールマイティ」、伝わりましたでしょうか。

f:id:blogmotosumiyoshi:20181111192508j:plain

THE・秋晴れ。いい季節ですね。もうそろそろ冬だなあ。

ってことで、良い公園がいっぱいある元住吉、いいよね!